人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

いろいろしてみる。


いろいろしてみる。_d0180285_2062545.jpg


入道雲の不気味さを出したかったんだけど
なんだかちょっとさわやかめ。。。





最近、研究まがいの写真ばっかり撮ってる私。。

言い訳じみてるんですけどね、
本当に暑いのです。外は。

そして撮っても外が明るすぎて
モニターが見えない。涙。

暑さが大嫌いな私は
構図云々だとかいろいろ考える余裕を失い、
結局違う設定で同じ写真ばかり撮り
色合いだとか、個性だとかに
足掻いてみたり、
Kissと一緒に同梱されていたDPPで
好みの色調整に勤しんどりました。



いろいろしてみる。_d0180285_2084213.jpg

*ISO100*SS 1/1000*F5.6*WB白熱電球*PSノスタルジア*
若干彩度を高めて緑だけ強調気味で。


いろいろしてみる。_d0180285_2085171.jpg

*ISO100*SS 1/1250*F3.5*WB日陰*PS風景*
これはいじったの失敗気味。
これ以上やったらキリがなくなる、と思って
中途半端なところでやめてしまった。。

でもこういう怪しげな色合いが好きなんですね。
これを加工だけに頼らずにデジイチで撮影するための研究なんだけども
なかなか難しいですな。

やっぱりここまでくると編集しないとかな。


いろいろしてみる。_d0180285_2092195.jpg

*ISO100*SS 1/125*F3.5*WB白色蛍光灯*PS忠実設定*
雨が降るって言ったら傘持って陽気に出てきた娘。
こちらもいじる。
本当はもうちょっとピンボケでした(^_^;)
少しシャープに、RのトーンカーブをゆるいS字にしてみたら
こんなんなった。

こういうのも、カメラだけで撮れるもんだろうか。

フィルムだと結構見かけるんだけどなぁ。

って
フィルム写真でこういうのを見て
デジタルでもどうにかこういう色感にならないかと
試行錯誤しちゃってるんだけどね(^_^;)


うーん
知れば知るほど、カメラと写真は奥深すぎる。

私のトンチンカンな頭じゃ
いつかパンクしてしまいそうだぁ(>_<)

でも楽しいんだけどね♪

難しいことは投げ出しがちな私にしては珍しく
苦戦したり落ち込みつつも
続けられてます(*^_^*)
by koco_hinata | 2010-07-26 20:32 | trial and error