人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

新宿へ。

新宿へ。_d0180285_095192.jpg
>>> 交差点の風景。

SNSをきっかけに仲良くなったカメラ好きお友達と
新宿巡りをしてきました。










(ほぼカメピと記事かぶってますが・・・あしからず・・・)
新宿へ。_d0180285_095169.jpg
>>> 交差点 その2。

予定としては新宿にて、カフェをめぐり、カフェ撮りをしよう♪と計画。

最初のカフェでラテとケーキを食べて、
なかなかお会いできなかった分、話したかったことや
カメラについて、そのほかいろいろ!おしゃべり。

新宿へ。_d0180285_09514.jpg
>>> いい天気*

その後、マップカメラへ行き、クラカメを見に行ったり
レンズやコンデジを見たり、たくさんのカメラに囲まれてワクワクww

クラカメゾーンでは、
ええええ、もしや場違い!?(*_*;)と焦ったりもしたけど
なかなか遠出しない私には
雑誌以外でクラカメを眺める機会はとても貴重な時間だから堪能しました。

ライカも触れたよ。
ライカなんて、触っていいの!?って思っちゃうくらいだけど、触るのはタダさ!!
(そのためにケース外に置いてるらしい)

ライカを触ってどうのこうのと何も言えませんが、
レンジファインダーってどういう仕組みなのか、今まで知らなかったんですね。
二重像を重ね合わせるっていうのは知っていたんだけど
どんなふうに重ねるのか。
それがライカを触ったことで知れたのは収穫♪
レンジファインダーはたくさんあるから、ライカだけで理解できたとは言えないけど。
でもひとつ知ったっていうのは大きいよね。


***

それから、以前欲しい欲しいと連呼していた
CONTAXのG2なんだけど、これも商品として並んでいて
初めて生(笑)で見ました。
触ってないけど。

ビックリしたんだけど、G2ってでかいのね。。。
写真とか、あたしが好きな俳優さんが持ってるのを見てた上では
コンパクトな大きさだと思い込んでいて、
ええ?コンパクトかい?っていう大きさだった。
想定よりは大きかった。(それともなにか大きくカン違いしてる?あたし)
ちびのあたしにはちょっと大きすぎるかも。。。
TVSはちょうどいい大きさだったけれど。

フォルムやデザインはやっぱり的だけどね~

でも高いし、憧れ機です。
(でもでかいな。。。)

***

心残りは、ヤシコンマウント⇒EOSボディに装着できるアダプターを
探せばよかった~~~っていうこと。
パンフレットでは買えなくはない値段だったので
今は無理だけど、いつかは欲しいな。
そしたら、ツァイスをEOS100にも、Kissにも装着できるから♪

パンフであの価格だったなら、中古ならもうちょっと安く買えるかしら。
それとも新品のがいいのか。迷うねぇ。

***

フィルムが激安だった。
あくまであたしの近所に比べたらね。
あと近所にないフジ業務用400と、KodakのGOLD100がかなりお安く売ってて
いくつか買いだめ♪
今月フィルムをネットで買わずに済んだぜw
NATURA1600も結構お安い値段だったしEktarもちょびっと安かったから買っておいた。
なんだかNATURAには1600のフィルムが一番相性いい気がするのはあたしだけ??

***

マップカメラでは以上です。


新宿へ。_d0180285_095190.jpg
>>> 焼鳥焼いてまっせ。

その後、ハルチカが出来たということで、行ってみることに。
最初行こうと思ったレストランは貸し切りとなってしまい断念。
なんだかデパチカに横町ありますけど?っていう感じの場所だったので
「一杯いきますか??^ー^」ってことで。。串焼き居酒屋へGO!

うまかたー
店員さんがユニークw

ハルチカのブビタミンってとこです。
興味がある方はゼヒ♪

残念だったのは全然飲めなかったこと。
帰宅を考えたら、家のように飲めないのは当然なんだけど
本日、出発前にインフルの注射を打ち(大人げなくも痛くてちょっと悶絶w)、
なおかつ生理二日目っぽい。
やはり酔いが回りやすくて進まなかったぁ・・・。(´д`)ゴメンナサイ
次回の機会は万全にします!


この頃生理、ちょっと変なんだよね。
来るの?来ないの?っていうのが3日くらい続いたりするし。
なんなんだよ~う。
出産時の会陰裂けた古傷が、しくしく痛むし(T_T)
これって婦人科行ったら多少は解決すんのかなー


さてさて、そんなこんなでいーっぱいおしゃべりして、楽しい一日でした♪
久しぶりの新宿だったし。
久しぶりのカフェもうまかったー(*´∀`*)

今日はフィルムカメラしか持って行かなかったので
上がりましたら、またおいおい出してきます。
でも思ったよりは撮れなかったんだけどね(^^ゞ

スナップ撮影に萎縮。。
人がいると構えられない(^_^;)

なので、携帯からです。


今日お付き合いくださった、お二人さんにありがとう!
撮影会が楽しみだぁー^^

それと、今日この時間をくれた旦那と娘にも拍手ー!
ありがとうございました^^*


そしてかーーーなり長くなってしまった、今日の出来事を読んでくださった皆様
心より感謝します(*^∀^*)ノ


***

今日、頼んでいた石鹸や、キャリアオイル、スプレーボトルが届いたので
物品(笑)に関してはまた別の記事にアップしたいと思います。

お付き合いをば、よろしくです♪

ではー
by koco_hinata | 2010-12-05 00:09 | travel