人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

季節外れがなんだってんだ!

季節外れがなんだってんだ!_d0180285_23194446.jpg
* #1 終わりかけの銀杏 *

ほんとしつこく言ってしまいますが、季節外れでしかも昨年でゴメンナサイです(^_^;)

けど、たいしたものではありませんが、当時一生懸命撮ったので、
あの時の自分のためにも(笑)載せちゃいますねw








露出を考えて、絞り値を変えて何枚も同じ被写体を撮ってたりしてたんだけど
あれまぁ。。。

露出忘れましたよ(笑)

撮ってからアガるまでどうしても時間差が生じるから、これから比較で撮る時は
決まった露出と順番で撮ろう。。
(↑カメピでマイフレさんがアドバイスしてくれたのを受け売りw)

季節外れがなんだってんだ!_d0180285_23241963.jpg
* #2 湖面から写り込んだ木々の写真を撮りたかったんだけど、あんまり写ってなかったみたい(^_^;)残念; *
季節外れがなんだってんだ!_d0180285_2325528.jpg
* #3 ブレてしまいました。。*
季節外れがなんだってんだ!_d0180285_23252599.jpg
* #4 銀杏に焦点を当てて。でもちょっとゴチャゴチャに。。 *
季節外れがなんだってんだ!_d0180285_2326079.jpg
* #5 わりと近い公園だけど、思ったより綺麗に紅葉してたことに驚いたっけ *
季節外れがなんだってんだ!_d0180285_23264574.jpg
* #6 少し上部が飛んでるけど。。 *
季節外れがなんだってんだ!_d0180285_2327314.jpg
* #7 こちらはちょっと場所が変わって新宿へ行った時に撮影した銀杏 *

撮影日の順序がちょっと狂い気味だけど。。

先ほども書いたように、露出を気にして撮りに行ったんだけどねー
せっかくの比較も無駄になってしまったわ。。
何より露出以前に構図がちょっとメタメタで(^_^;)

でもね、
露出や被写界深度を考えて撮るようになってからの現像は
あーここはもう少しこうしたかったな、とか
この方が引き立ったかも、とか
拙いなりに改善点が以前より明確に見えてきたかも!なんて思えたんです。

表現はそれだけにとどまらないけど、
撮る度にちょっとずつちょっとずつ前進できてるような気がして
少し嬉しかったりもしました。
まぁ、凹んだのはもっと多いけどw

あー思いっきり撮りに出かけたいなぁ!!


* * * * * *
The film used is...
#1~#3、#7 ・・・ FUJI FUJICOLOR100
#4~#6 ・・・ Kodak PORTRA160VC
* * * * * *

by koco_hinata | 2011-01-16 23:28 | photograph