人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

未就園児クラス!

未就園児クラス!_d0180285_12384032.jpg
 □ Kodak SG400 □

 ミコ、お気に入りのテントウムシボール。
 ちょっとミニサイズなのでちょうどよいのです。

***

昨日は、未就園児クラス初日ということで行ってきました~!

おっとしかし

あいにくの雨・・・(´゚ェ゚)チーン







幼稚園デビューですねー。まだ、園児ではないけどw

ミコはこの日をすごい楽しみにしてた(( ^∀^ ))

幼稚園に行くためのバッグから上履きからアイテムも、キティちゃんでかわいいやつにして、

それを使える喜びもさることながら、大好きなお友達も一緒だし、楽しいことがたくさん待ってるってわかるんだろうね。

しかも、大人にとっては憂鬱な雨も、ミコはレイングッズが大好きなので、余計嬉しかったみたいで(笑)
レインコート着て、長靴履いて、傘をさせることがww

ミコがまだ赤ちゃんの時に見つけたレイングッズ一式に、私が一目ぼれして、何が何でも欲しくて買ったんだけど
赤ちゃんサイズにしても絶対使わないで終わるから、あえて3~5歳くらいで使えるサイズにして。
あれ2~3歳サイズだったかな。でもミコが小さいので、まだ余裕w

こればっかりはこだわって買ってよかったと思って、親の私もすごい気に入ってるんだけどミコ自身もすごい気に入ってくれてよかったw
(多分彼女はどんな柄でも気に入ってたんだろうけどw)


雨でも本人にとっては楽しいことだらけな一日だったみたいで。

残念だったのはお外遊びができなかったことかな。雨だからね(笑)


でも手遊び歌から、体操から、おもちゃから、何から何まで楽しかったみたい。
めっちゃ興奮してました。

人見知りだし、場慣れするまで萎縮するタイプだから、大丈夫かなぁとも思ったけど、いつも遊んでる友達がいて
心強かったのと、それ以上に楽しさが勝ってたのか、私が見えないところにいても、すんなり遊んでたのを見て
なんだかほっとしたのでした。

子供は子供で、その場所の空気を見ながら、体で学んでるんだなぁって見てて感じたのは大きかったかなぁ。

どんなに説明しても言うこと聞かなかったりするのに、こっちが何も言わなくても、できてることとかあったりして。
もちろん注意しないと気付かないことも多いけど(笑)

なんか、第一日目だけど、ミコなりの成長を見れた気がして、嬉しい気持ちになりました。

2年目の人とかいたし、なら去年も連れてくればよかったなぁ!なんて思ったりもしました。(^^ゞ


まだ課題はいーーーっぱいあって、私自身もそのリズムや、ミコの心の変化に付き合うのにすごい大変だけど

でもまぁ、適度にがんばろうと思いますー♪


未就園児クラス!_d0180285_12583661.jpg □ Kodak SG400 □

 このサングラス、ほんと面白くて。

 ただの普通の子供用サングラスなんだけど
 安いし、かわいくて買ったはずなのに・・・。

 かける子みんな
 調子のいい、チャライ人にしか見えなくなるwwww



 
龍角散ののど飴。 親友が昔ずっとなめてたのを見てから、私も気に入って食べるようになった、のど飴なんですけどね。
決して おいしい飴じゃないんですよ。 今ではこれがおいしいと思えるけど。独特で。
とりあえず、確実に子供は好きじゃないと思うのに

ミコ、 今この飴が、チョコよりも大好きで (*;゚;鑾;゚;*)ブッ

喉にはいいけど、冗談だったのに あげた私自身が驚いております(笑)
 
龍角散のど飴が好きな3歳児って・・・(笑)

お調子者だけど、明るく元気にがんばりたまへ!!ヽ(*^ω^*)ノ
by koco_hinata | 2011-05-12 13:09 | mico