人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

ワンウィーク

ワンウィーク_d0180285_1802454.jpg
 □ Kodak GOLD100 □

はう!!!

気付けば一週間更新途絶えてしまっていた・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!

でもちょっとだけ?パタパタした一週間でしたw

またまた全開に続き、日常ネタです。

そして写真は関係ありませんwww
ネタに関連した写真はまだ出してないので
後日・・・アップできたらしますが・・・
できないかもwwww







と言うのも、プールとお祭りなもので
子供たちとかしか撮ってないような気がするので
あまりアップはできないと思われます~(笑)

そうなのです。

水着を購入してさっそく先週はプールへ行ってきました^^

平日なのでパパはおらず
親友サリーと娘チェリーちゃんと一緒にママコで行ってきましたよ。

でもその日は猛烈に暑い日で、
日焼け止めを塗る余裕もないほどに暑くて暑くて
もうー子供も私たちもこんがりと(笑)

私は日光(紫外線)に肌が弱いので
もう終わるなり全身じんましんで真っ赤っかになっちゃったけど
そんな痛みすらまぁいいか!!って思えちゃうくらい
プール、楽しかった!!!

レジャーなプールなんてもういつ以来だろう!?
ってくらいだったので
大人げなくママたちが大興奮してたw

でもそれでもほんとに暑くてwww

次回くることがあったら
早く来て日陰をゲットしておくということと
飲み物は現地で!
ってことをほんとに学びましたね(笑)

もう買ってったペットボトルのお茶や水がもう熱湯だものww

すごいね日光www

でもほんとに楽しかったー

子供がいるので、あちこち回ることはなく
子供用の浅瀬のプールと流れるプールだけだったけど
それでも楽しかった。

子供たちも楽しみにしてただけにほんとに楽しそうで
一緒に仲良く水遊びしたり
時々完全別行動して個々に楽しんだりw
それを眺めてるのも楽しいし。
プールってこんなに楽しいのかー!と再確認しちゃいました。

食べ物が意外とおいしくて
アボガドバーガーとかき氷食べたけどうまかったー♪

今度はパパ一緒で、家族で来たいよねーと話してたけど
パパ、参戦してくれるかしら~

パパがいたら車でいけるし荷物も気にしなくていいし子守もしてもらえるし
楽なのになー(目的はそれwww)

帰りは思ったより長居してしまい、閉館時間ギリギリまで
いてしまったら、もういた人一斉に更衣室入ってきて
めっちゃ蒸していて余計暑くてもうほんとに蒸し風呂もいいとこ。
着替えてるだけでバテそうなくらい暑くて
いくら市民プールといっても扇風機つけるとか空調きかすとか
工夫したらいいのに・・・とほんと思ったw
あれはマジで倒れるって。

しかも最終バスも本数少なすぎて
17:00閉館なのに、17:25発が最終って・・・
おかしすぎるwww

もちろんすごい人でこれに乗るのはもう無理・・・
と落胆した私たちは
タクシーで帰りました(笑)

本当は駅までタクシーを使うつもりだったんだけど
このまま最寄りの駅までのってっちゃいたいよね・・・
って話を親友としていたら
そのタクシーの運ちゃんがとてもいい人で
ゴリ押しする感じでもなくさりげなく

その駅なら電車で帰るよりはちょっとおかねかかっちゃうかもしれないけど
そんなには違わないんじゃないかなぁ・・・
思ったよりはかからないと思うよ!

と提案してくれて、
運ちゃんに背中を押される形で最寄りまでタクることに。

でも割り勘で1000円くらいで済んだから全然余裕。
ワンメーター+電車賃じゃそんなに変わらないし。
それでずっと涼しくて子供も自分たちも楽できてすぐついて。
運ちゃんも多分脇道とか入って行ってくれて最短距離と時間で行ってくれたから
ほんとうにその運ちゃんは私たちには救世主のようでしたww

駅まで乗ってまた暑い思いして多荷物抱えて子供は抱っこって言いだして
下手したら抱っこして座れなくて
それで子供寝ちゃったら・・・もうほんとに無理(笑)

プールも楽しかったけどそのタクシーが私たちにとってはかなり印象深い
出来事にもなりました(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

その後、土曜に
またまたサリー家と(今度はサリー家のパパも)一緒に
近くのお祭りへ♪

コボ男にも一緒に行こうよと言ったのに
「俺はいいよ~」
ってほんとにノリが悪いわ Boo!!p(`ε´q)Boo!!

サリー家が車で乗せてってくれたし
いろいろお世話になりまくりで。

そこのお祭りは初めて行ったけど
楽しかった^^

今年は花火も行けてなくて
祭りも超地元の祭りしか行ってなかったから
ここで祭り楽しめてよかった^^

しかもその日は雨降った後ですっかり涼しくなって
歩いてても人がいてもそんなに辛くなくて。

ミコも大好きなチェリーサマと一緒にお祭り行けて
一緒にかき氷食べたりご飯食べたりできて
たのしかったみたい。

ミコ、祭り、あんまり好きじゃないのにお友達のパワーはすごいね。
(地元の祭り連れてったら人の数と大きな音に萎縮して
楽しくないといって帰ったくらい)

祭りだからもうちょっと写真撮ればよかったなぁ・・・

なんだか無駄にてれ臭くなっちゃって
子供たち撮ったりそのくらいで終わってしまった・・・
ナサケナシ・・・

もうちょっとスナップ撮るのに勇気を持ちたいなぁやっぱ。

人物とか生活ぶりとか撮りたいーとか言ってたくせにー

うーむ今度どっかで機会あったら
もっとふっきってガッツリ撮れるようになろ!

そしてしばらくあんまり撮ってなかったら
露出とか被写界深度とかすっかりぶっとんじゃってるから
常にまた写真撮るように心がけなきゃな( ゚ω゚))コクコク


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

とまあ

ちょっと急ぎ足で先週の主な出来事を書き綴っちゃいました =3=3=3

長くなっちゃいましたが
(しかも写真全然ないし)

またボチボチ更新しまーす。

日焼けの痛みも引いてきたし^^

そろそろまた写真も現像しよ

ではまた!
by koco_hinata | 2011-08-22 18:47 | daily