人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

今年のアウター

今年のアウター_d0180285_1039230.jpg


いつの冬もなんだけど、ポンチョ風の上着が重宝するのです d(・∀・)







袖口が大きかったり、ドルマンスリーブの洋服が多いので、
そういう服を着た時の上着にいつも困ってました。
袖を通すと肩らへんでインナーの袖が詰まっちゃうんですよね(笑)

なるべく大きめの袖口のコートとか、ストールを買ってたりしてたんだけど
コレ!っていうケープ・ポンチョコートを見つけることができないまま冬をすぎ・・・

今年はだいぶケープコートのデザインも増えてきてたので、今年こそは欲しい!と思って
ちょっと買い物ついでに見た、シューラルーで見つけたのを即買い。
(ちょいとムシャクシャしてたのもあったかなww)

それが冒頭の写真のコートです。

これならどんなスタイルでも合わせやすいしね。

大きさもチビの私が着ても、着られてる感は少なくてサラっと着れます^^
色違いがいくつかあったんだけど、なぜか色違いで無地の方が厚手だったなぁ。
このチェックのだけはちょっと薄手で。
無地の中には大好きなマスタード色もあったので、ちょっと惹かれたんだけど
持ってる服が結構派手めがあるっていうのと、生地の厚手ぶりが
ちょっとガッツリしてて、それがイマイチだったので、こっちにしました~

もうちょっと背があれば、無地の方も着こなせるんだろうけどなぁ・・・(・Д・)チッ(笑)


  ★・・・・・・★

でも、一度ハマると、集めたがってしまうというダメ性分を持っている私・・・

その日買った雑誌FUDGEに載ってたローリーズファームのケープがもうーツボすぎて。

紺地と、裏が赤のチェック地のもので、もうこの組み合わせ、ツボ!
しかもリバーシブル!!ポッケは裏表両方ちゃんとある!! そりゃー好きだww

あー見に行きたい!って思ったんだけど、ローリーズまで行く労力がない(笑)

ネットでもないかなーってZOZOTOWN覗いたら、
なんとZOZO、期間限定で1000ポイントもくれるというキャンペーン中!!
こりゃおいしいなぁーと、でも迷いつつも、まぁいいや、とそれも購入してしまった、
金遣いの荒いダメな私です。

フフ、お小遣いはもうスッカラカンさ。

それがコレ。↓。
今年のアウター_d0180285_1055358.jpg
今年のアウター_d0180285_10551375.jpg


こっちはちょっと大きめだったかな。シューラルーのに比べて。 
でも生地が薄手なので、そんなに気にならない着ちゃえば。
薄手なんだけど、結構暖かそうだし^^


試着した途端に、袖口のボタンが両方糸が切れて取れるという・・・( ´,_ゝ`)プッ
しかも実は、シューラルーのケープも買った翌日に同じく袖口のボタンが片方だけど取れたの(笑)
ケープにとって、袖口のボタンは結構要でしょーwwとツッコんでしまったよ・・・
確かに一番取れやすいのかもしれないけどw

裁縫苦手で、ボタン付けすらまともに出来ないというか、むしろ玉止めすらできない(笑)私ですが
さすがにこれはないとカッコ悪いので、頑張って付けました。
(ローリーズの方は糸がないから買いに行ってからだなぁ・・・できるかな・・・(((;゚д゚))))


むっちゃ気に入ってます!結構何気に暖かいし。
薄手だし袖もボタンが取り外しできるから下に厚着してもゴワゴワしない♪

すぐ厚着しちゃう私的には、ケープってほんと使えるのです☆彡

今年の冬は重宝~

でも赤とか明るい色のコートも欲しい~

欲望は尽きません(笑)
by koco_hinata | 2011-11-17 11:10 | goods