人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

飛びだしたいっ

飛びだしたいっ_d0180285_025166.jpg
 □ FUJI NEOPAN PRESTO 400 □ 


Σ(;゚ω゚)ハッ!!

2週間も開けてしまった。。。いけない。。。ブログは放置しないって決めてたのに。。

なんでもいいから書かないとね。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

***

この頃、本を読んでると言ってますが、母が昔、読書が趣味だったので、あれこれ買う前に
実家にある本を借りて読むことにしました。買おうとすると結構、一気に散財してしまいがちなのでw

娘の幼稚園が始まったりなんなりで、読むペースは相変わらず遅いのですが。。

最近読んだ本で面白くて個人的に後を引いてしまったのは、山崎マキコさんの『ためらいもイエス』

主人公の女性が完全同年代なので、楽しく読めましたねー。しかも胸キュンしまくってしまいました(笑)
もう恋とは縁遠いし、青春をやり直したくなりまして、一人うずうずしてしまいましたねw

何より、出てくる男の人がみんな、なんか愛すべきキャラっていうか!

中でもギンポ君(ってアダナの人が出てくるんですけどw)の性格がほんとに好みすぎて。
優しくて可愛がってくれて守ってくれて、とにかく優しくって、
あたしのギンポ君はどこにいるのよ。。と、夜毎しばらく、ため息をついておりました(笑)
(↑旦那じゃないんかいwwwww)


あともう一つは実家から持ってきた中にあった『贅沢な恋人たち』というアンソロジー。

8人の作家さんが、ホテルを舞台にしたちょっと大人な恋愛を描いた短編小説集なんですけど。

いやあ。。もう大人で。。

それより、小説って架空だけれど、人間って面白いなあ、と深いなあ、と思いました。

同じ、ホテルという空間を舞台にして書かれた様々な恋愛模様なのに、こんなにいろんな物語が
きっとどっかにも実際あるんですよねえ。

そんな人間の機微が短いのに丁寧に描かれてて、惹きこまれてました。

しかしながら、なんかわけわかんない感じになってますけどw あたしの文がw


面白かったー またしばらくは耽りそうです。

ついでに、そんなわけで、小心者のくせに、旅欲が出てまいりましたwww

あーお金があればどっか行きたい!

30代のうちに行きたいのは屋久島とマウナケア!

それまでに、出不精をなんとかしないとねwww
by koco_hinata | 2012-04-22 00:44 | book