人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

猫寝姿

猫寝姿_d0180285_19123354.jpg


ザ・無防備!!!

もしもここが屋外だったら、あっという間に餌食になってるなあ・・・。

すっかり大きくなっております。そうか、もううちにきて一カ月にそろそろなるわけです。
もうネミなんかは体重が二倍以上。チミは小さいながらも1.5倍くらいにはなった。
二匹とも体付きはやっぱり二倍くらい大きくなりました。歩き方走り方もしっかりして、仕草はすっかりネコです。

体を低くしてお尻をフリフリして、目尻を垂らし、般若のような表情をして狙い澄ましてきたり。
ペットボトルが入ったゴミ袋をがさがさと近づけたら、背中を曲げて尻尾を太くしてシャーって言ってました(笑)
爪がだいぶ鋭くなったので、私の手足は傷だらけです。スッパーンって切れるのよねー切れ味いいわ~

毛づくろいも上手になったから、毛並みもごわごわしなくなりましたね。
以前はエサ食べる度に顎の下がごわごわして、固まっちゃって、生エサだから、まあ生臭い(笑)
ちゃんとタオルで拭いてあげてたけど、すさまじく臭かった、今も生エサである以上は臭うけど、前ほどじゃないなあ。
風呂入れたくてたまらなかったものね(笑) 入れたけどね。

でもまだ子猫。心配は尽きませぬ。(。・ω・)ゞ

猫の写真は、アイホンからでは寝てる時しかありません(笑) 動いてるところとか、喧嘩しているところなど撮りたいし
撮ってもいるんだけど、まあ、動きが俊敏なので、ピント合わせて押さえられないんですよね~。ブレてばかりで。
かといって、別に動きのあるブレではないのですよね、だから載せられない。
私のブログの写真は、うまく撮れたものがまるでないものばかりを載せているので、載せてもいいんだけどさあ。
ちょっとあのブレ具合は載せる意味を更に感じないものしかないので、載せないわけです。

そういうわけで、寝ているところばっかりになります。また寝相が可愛いから余計ですね。この無防備ぶり。

猫の寝姿は、実家にいる頃から大好き。家猫は特に天敵がいないせいか、とんでもない有様になっていることが多々ありますね。
もっと面白寝相してくれないかなあ、と期待しているのですが、まだせいぜいこのくらいです。

猫寝姿_d0180285_1922673.jpg

昔実家にいた親分ネコは、よく舌を出したまま寝ていることがありました。
舌が乾いてしまい忘れるからってその当時は聴いたのだけど、本当なのかなあ(笑) でもすごい間抜けです、その姿は(笑)

この子たちもミラクル寝相を見せてくれるかしら。今はまだ小さくてトイレも完全じゃないから、夜はカゴに入れてるけど、
もうちっと大きくなってきて(まだうちにいたら)ミラクル寝相をたまに見せてくれる娘や旦那と競演していただきたいものです(笑)
by koco_hinata | 2013-05-16 19:37 | cat's