人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

外付けPKT

外付けPKT_d0180285_09441439.jpg
随分と便利な世の中になったものです。
特に私みたく、手作業ものが苦手な人間には非常に有難いけども、きっと憂きことでもあるんだろうと思う。
こんな私でも、今の世の中ほど便利じゃない時代だったら、それでも手作業したんだろうか、
ちゃんと手間暇惜しまずにいられたのだろうかなあ、と考えることもしばしば、けどおそらくどの時代にいても、
あわよくば……と面倒なことからは逃げていくんだろうなあ、と我ながら情けなくなります。

移動ポケットなるものを手に入れました。
小学校にハンカチ、ティッシュを持って行かせたいのに洋服にポケットがない、
そのために洋服に取り付けられる外付けポケットのこと。
見た目としてはいわゆるポシェットめいたものだけど、ポシェットほど大げさではなく、さして動きの邪魔にもならない。

この存在を知ったのは、「作ってみたよ」とご近所のお母さんが見せてくれたのがきっかけ。
その話題にもちらほら以前から出ていたけど忘れてた。
既製品ないですかねえ…、と裁縫が大の苦手である私がぼやくと、あるらしいよ、と教えてもらったので、
外に探しに行くのが面倒で(笑)まずネットで検索。
すると楽天で発見、かわいかったのですんなり購入です。
最近楽天で買い物をしていなかったら、えらいポイントが貯まっていて、ポイントで購入できたしラッキーでした。ふふ。

外付けPKT_d0180285_09442240.jpg

どうやら後で話を聞けば、案外近場にも売っているらしかったけど、
娘はすごく気に入ってくれたし、
おまけでかわいらしいヘアゴムをプレゼントしてくれたので、
よいお買いものができましたですよ。(こちらがそのオマケのヘアゴム →)

今日もノリノリでポケット付けて学校行きましたよ。
これでハンカチ、ティッシュが常に肌身離さず持ち歩けるだね。
しかも手作りっぽいデザインでしょう?(笑 あざといよ)
三角巾すらろくに縫えない私、既製品に大変感謝でございます。


by koco_hinata | 2014-05-19 10:08 | goods