ココ色吐息

香る女その後

d0180285_17101130.jpg
香る女になりたい、とちょいと前に記事に書きましたが、地味に香る女目指して
好きな匂いの香水だとかスプレーだとかコロンだとかを求めて彷徨しております。

だけど、ほんとにいい匂いのする女は、
インスタント食品なんて毎日のように食べないだろうし、
コーヒー党じゃないだろうし、中から綺麗に、を心がけているだろうから、
胃も悪くないだろう。
きっと内側から醸し出すフェロモンがとてつもなくよい香りなんだろう。

男はよく、香水とかの匂いじゃなくてシャンプーの匂いとか、
そういうナチュラルなのがいい、とか思ってる人が多いのかもしれないが、
それが可能な女はもう、なんだろね、
見た目からしてきっとこの人からはローズしか香らないって思えるルックスをお持ちなわけで、
私にはもう外見も内臓も今更無理なので、外堀から固めていく次第です。

けど香水ほどきついのは私も匂いに酔っちゃうし、
きついんじゃ本末転倒、臭い女になるだけです。
けど嗜みとしてやはり少し持っておきたい、というのもあって、
この頃では出かけた先で香水売り場があると、
テスターの瓶をスンスンしてばかりいました。

この匂いはいいな!と思ったボディスプレーを見つけたので、
このところはそれを振りまきまくってました。
ボディスプレーはほとんど持続しないし、私が選んだやつは甘ったるくないやつだったので、ガンガンかけた。
ただ香ってるかは不明。
友人はあのボディスプレーの匂いがしたよ、と言ってくれたから、少しは振りまいた効果はあったろうか(笑)

ちょっと前、美容院でパラパラ見ていたファッション誌の中で香水の広告が載っていたのですが、
そこに書いてあったコピーに惹かれて、どんなもんなんだろう?とずっと気になっていたものがありました。

パルフェタムールというブランドのもの。まず匂いは置いといて瓶がえっらいかわいい。
魔法の小瓶みたいだよね、と友人が言ってましたが納得。

これを持ってるだけで、いい女になれたのではと勘違いできます。
とりあえずひとりきりなら自分がとんでもない美人になったと妄想はできます。
シュッとふきかけたら、クリーミィマミのごとし、
すごい素敵な大人美人に変身できる、みたいな。
クリーミィマミは香水で変身するんじゃないけど。

ありえないほど綺麗になれるんだったら、
マリオン・コティヤールみたいになりたいですね。
もう同じ人間という種族とは思えないほど自分とかけ離れてますけど。

ご興味ありましたら検索するよろし! ⇒パルフェタムール

でも香水ばかりは匂いがわからないと買えない。
それで香水売り場でテスターがないかずっと探し回っていたんですが、なっかなか見つからなかった。
それが先日、友人とでかけたイオンでようやく会えた。
これが、嫌いな匂いじゃなかったのだ。むしろ好きな匂いだった。
けれど予算オーバーでその場では香水は買えなかったのだけども、忘れられずググりまくっていたら、
同じもののロールオンフレグランスとやらがあるというのを知った。

ロールオンフレグランスてなんだ?
ロールオンてことは脇?
と、首を傾げたので調べてみると、まさに脇用デオドラントや、ソックタッチみたいに塗る香水だそう。
私はそんなもんがあるなんて知らなかった(笑)

でも塗ってどうする?と思ってどうしてそんなものがあるのか見ていると、
香水とかボディスプレーやコロンは周囲に撒き散らしてしまうことが気になるけど……、
ロールオンなら塗るだけだから匂いは飛び散らない!
らしい。
なるほど!!
そうそう、
ボディスプレーを使いながら周りに迷惑だろうからどこでつけなおすべきだろうか、
と悩んでいたので、そこが解決するわけだ。
しかもサイズも小さいから持ち運びに便利。
考えてるねえ。

というわけで楽天ポイントがそこそこたまってたことをいいことに、
そのロールオンタイプのパルフェタムール・ロールオンフレグランス
ちなみにクラシックローズを買ってみた。
瓶だって絶対手に入れますよ。そばに置いときたいから。
(こういうのを無駄遣いという)
それがようやっと今日届きました。待ってました!

やっぱり好きな匂いだなあ。ただ興奮のあまりつけすぎたかも知らん。
注文する際、おまけ付きを希望していたのでおまけがついてきたのですが、
おまけはrepetto のオードトワレ。
ラッキーとばかりにそれもつけようとしたら付け方を誤ったのか、
えらいたくさんついてしまい、今ちょっと酔ってます。

ふむふむこれで少しは、香る女へ一歩近づけているかしらね。
でもなんだか楽しいので、いろいろ探してみようかしら。お金ないし酔うけど。


ついでに学校から帰ってきた娘が「なんかいい匂いがする」というので
「香水つけたからだよ」とちょっとドヤめに答えたら、
「うん、なんかね、ポテト(マックポテトの意)の匂いがする!」
と言われたけど知らない。聞かなかったことにする。

[PR]
by koco_hinata | 2015-07-09 17:25 | goods