人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

太陽は沈む

太陽は沈む_d0180285_14413749.jpg
 □ AGFA200 □ 

ニッポンの夜明けぜよ!

とこの写真が目に入った瞬間、間髪入れずに頭に浮かんだのは、ここ数日 hulu で「JIN」を見たからに他なりません。

つってもこれ、朝日じゃなくて夕陽ですけど(笑)

考えることが多いと、考えることを放棄したくて何もする気がなくなります。
せねばならないことは別として。

それゆえここんとこずっとゲームばかりしてる。
主に、点と点をただつなげてマスを埋めるだけのゲームとソリティアばかりをひたすら。
でも無心になれるんですよね、これ。
無心にはなれるんだけど、それなりに頭を使う。
けど勝たなければ、とかそういうプレッシャーはなく、ゆるゆると頭を使って夢中になれる。そこんところがいいんです。

部屋に寝っ転がったりテーブルにかじりついてそればかりしているのだから、どんだけ廃人なんだ、という感じですが、そのうち何かにやる気が起きることを願い。
今は考えることを放棄中。

けど考えないといけないことが迫ることもあったりなかったり。

悩みは尽きねーなー。

過ぎれば大した悩みでもないことも、よおく、わかっているけれど。

とりあえず今は塾中の娘待ちでカフェにいるのだけれど、なかなか私のテーブルから去ってくれないハエに悩まされ。
もう帰るからいいけどさ。ねえ、退いてよ。

私のやる気に夜明けはあるだろうか?
というかこの写真夕陽だった、このあと、闇に落ちるのだった(笑)



by koco_hinata | 2015-11-04 17:08 | daily