ココ色吐息

まっくろくろすけ

d0180285_16524831.jpeg
 □ アレではありません… □ 

また、加工したものだからブラックホールみたいになっていますが、これはパンです。

よくもまあここまで焦がしたな、というほど焦げたパンが面白かったので写真に撮って旦那に送った一枚。結構前。

もうね、炭素ですよ、ここまできたら。ただの炭。

塩パンが好きです。
話題の何年待ち、という塩パンはもちろん食べていませんが、その恩恵か否か、
近所のスーパーのパン屋さんにも塩パンが作られ、結構好みの味だったので、十分だ!とよく買っています。三個パックとか。

これをそのまんま食べても美味しいんだけれど、
パンなら当たり前、軽くトーストすると中のバターが溶けて、もちもちジューシー、
一方で、外側がカリッとなってて美味しいのです。

だからさ、トーストしたんだ。

でも我が家のトースターが少しお掃除不足のせいかもう寿命なのか、
使うとえらい煙が出るんですね、モワモワと。
1、2分軽くトーストする程度なら問題ないのですが、うっかり取り損ねると、
台所がモワモワしてて煙いのですね、ちょっと危険を感じてしまうのです。

なもんで、この頃はグリルでやってしまっているのですが、それがいけなかった。

グリルは直火ですからね、焦げやすいし火が入りやすい。
わかってるから、グリルにいれたらすぐだぞ!
と、わかっているのに。

やっちまうんだなあ……。

リビングで携帯とか見ているうちにすっかり忘れてしまい、
「ん? なんか焦げくせえな……(思い出す)、うぁっ!!!!」
とその存在のことを思い出してグリルまで走る走る。(←大した距離ではない

ガチャ、と開けたその中にいたのが、彼です(←♂だったのね

結構な頻度で焦がすんです。
外側のカリッとしてるところが美味しいのに外側剥がさないといけないとかね。
カレーパンとかも同じ。

だけどここまで、マルコゲくんにしたのは初めてで。

ナマコみたい。
と思いましたし、さすがに食えるところはありませんでしたので、泣く泣く諦めました。

楽しみにして焼いてたのに。
カリッとジュワァを待ってたのに。

皿のミッフィーの愛らしさが返って嫌味だぜ。

はて、皆様もグリルの直火にご注意を。



[PR]
by koco_hinata | 2015-12-01 17:08 | daily | Comments(4)
Commented by しんむら at 2015-12-10 12:09 x
これパンなの!!(笑)
ヤバい色やねwww
Commented by koco_hinata at 2015-12-10 14:47
*しんむらさん
パンなんですよー(笑)もうまっくろくろすけです(笑)
Commented by しんむら at 2015-12-12 07:32 x
外を外せば中身は食べれる感じなの?(笑)
料理食べてみたいなー(笑)
Commented by koco_hinata at 2015-12-13 19:43
*しんむらさん
これは無理でしたねー。もう可食部がほとんど残ってなかったので、廃棄しました(笑)