ココ色吐息

猫毛対抗ブラシ

d0180285_10215813.jpegd0180285_10214555.jpeg

度々、猫の抜け毛について四苦八苦していることを記事にしていましたが、(そんなたくさんでもないけど)素敵なアイテムに出会った!

NHKの「おはよう日本」内で、ちょっとした便利グッズを紹介してくれる「まちかど情報室」というコーナーがあり、結構使えるな、と思えるグッズがよく出てくるので、本当にほしいな、とチェックしていることも多いのですが、そこで紹介されていたブラシが写真のこれ。↑
(使用後で汚れた写真ですみませぬ)

ゴム製でブラシの先端がV字になっているのがポイントで、これでペットの毛とか埃とかをからめとって集めてくれるというシロモノ。
V7 スーパーブラシっていう品名です。これはハンディタイプですが、デッキブラシみたいなでかいのもあるようです。

テレビで見て、こりゃあいい!!と思ったものの、どうするか悩んでいたら楽天ポイントが結構たまっていたので買うことにしてみたところ。。

驚くほどごっそりごっそり取れる!!!

面白いほど取れますよ……感動してしまった。

掃除機でも取れない、コロコロもキリがないほど猫毛まみれになっていたキャットタワーのてっぺんの箱みたいなところに、積もりに積もった猫毛があったんですね。アレルギーでもなく猫好きでも、ウオオオ……と思うほどの(笑)
でもどうすることもできなかったのですが、そのブラシを使ったら、猫毛でややグレー色に見えていた生地の本来の色が出てきて、すっきりピカピカになった!

他にもカーペットとか猫の寝床の毛布の上も、すっきりきれいに。
みるみるきれいになるところが気持ちいいのですよね。

こんないいものがあったことに気づかなかったなんて……。

ペットの毛でお困りの人はぜひおすすめしたい。
ペットいなくても一家に1つあったら絶対お掃除にお役立ちになると思います(笑)
埃も取ってくれるからね。掃除機やコロコロでももはや……というところに最適。

ゴム製なので汚れたら水洗いすればOKなお手入れ簡単なところも最高だね。

どこのまわしもんだ、って感じだけど(笑)
でもほんとに素敵です。


はて、抜け毛の問題がだいぶ解決した今、困っているのは、猫のおトイレの処理。
水洗トイレにウンチを流してはいけないという記事を見てから、トイレに流すのを控えているのだけれど。。臭うんだよねえ。。
みんなどうしているのかしら。また試行錯誤してゆきたいと思います。

[PR]
by koco_hinata | 2016-02-09 10:40 | cat's | Comments(0)