ココ色吐息

2015年 07月 27日 ( 1 )

棚上げ

d0180285_14240432.jpg
 □ Kodak Ektar100 □ 

今、ブログを書こうと思ってふと気がついたことで、非常にどうでもいいことだが、
iPadの液晶にごくごく一部、欠けが出ているっぽい。
今は小さくほとんど目立たないし、今後大きな影響がでないといいけれど。
まだまだ今のiPadには最低でも今冬までは動いてもらわにゃ困る。頑張れ、私のiPad!!

いつものごとく写真と本文に一切の繋がりはありませぬが、あしからず。

娘の夏休みも一週間が過ぎ、来週には8月に突入しますが宿題が捗らない……。
もう一人でやってー!!と言いたくなるけど、そうもいかず、でも言ってもやらんし……。

私が小学生中学生の時も、私の親はこんな焦ったさを感じていたんだろうか。
いや……うちの親はあんま感じてなさそ……。聞いても、覚えてないわよ、と一蹴されるでしょう。

でも自由研究とか工作関係の宿題を手伝って、むしろ半分親の作品になっていた記憶もないではない。

夏休みの宿題ではないけども、縫い物が大嫌いだったから、家庭科の実習課題は概ね後半締め切り間際になっても出来上がる気配を見せない私にしびれを切らして親が半日で作ってたっけ、、

今や娘に手を焼く私も立派に親に迷惑をかけてきたのだけども、そんなことは棚に上げて娘に宿題やりなさいと鬼になる日々。
いや、棚に上げてないと私と同じ血を引いている娘がやるはずもなく、、おまえはどうなんだといつか言われかねないけども、そうして娘の尻を叩くのであります。

それでもやらないし反省しないし三歩も歩いたら忘れるんだから娘の図太さは時に羨ましくもなる……。

はて今日も宿題との格闘だ。あー夏休みって結構大変!

[PR]
by koco_hinata | 2015-07-27 10:10 | mico