ココ色吐息

2015年 07月 28日 ( 1 )

気持ちがよければどこででも

d0180285_19490480.jpg


とてもとても朗らかに気持ち良さそうに寝ている我が家のネコのネミさんよ、
気持ち良いところ申し訳ない、一言、言わせていただければ、ここはテーブルの上なのだ。食卓なのだ……。

この頃、ここの上に乗ってはいけない、というルールを徹底的に無視していたネミですが、ここ最近は、もういいんじゃね?とでも言わんばかりに、テーブルの上で寝ることも厭いません。
ただ上がってきているときは、霧吹きを差し向けて降りないとかけるぞ、と牽制するんですがね、基本的に図太い性格もあって、御構い無し。しまいにはこのざまよ……。

最近テーブルの上にあがってくる一番の理由が、私がiPadでキーボードを打つ作業時と、今飼ってるクワガタが気になるため。いや、……だけじゃないな……。

この写真を見てもわかるように、クワガタを観察してたら眠くなっちった、とでもいいたげの気持ち良さそうな寝顔。
姉さん(娘)が観察してない代わりに、おいらが観察してやってるんだよ、ほらこうやって寝る間も惜しんで見てるんじゃないか、と寄り添っているよう……(←違う

確かにすべすべの木の感触は冷たいし気持ちも良いだろうよ、エアコンの風もいい具合に来るだろう。

けどね、ネミ。やっぱり言わせて頂くけど、そこは寝床じゃない。降りなさい(笑)

[PR]
by koco_hinata | 2015-07-28 20:00 | cat's