ココ色吐息

カテゴリ:a wark( 7 )

電車の旅も悪くない

d0180285_19131218.jpg


高麗川駅にて。時間をもらいお出かけしてきました。

今年の秋は仕事が入ったこともあって、紅葉も見にゆけず、コスモス見物もできず、遠出もなかった。
仕事先は遠かったけど、車窓を眺める余裕なんてなかったから、
ちょっともったいないことしたかなって思いもありますが、疲労でそれどころじゃないよう。ふう。

なので、八高線の旅はちょっと楽しかったです。
特に高麗川から金子あたりの、山越えの方は、秩父連山が近くに見えたり、天気が良くて富士山もくっきり。
降り立ったわけではなく、車窓からだけですが、久しぶりに山の景色を見てゾクゾクしました。
山行きたいなあ。海も行きたいなあ。

高麗川駅では、ワンマンの八高線が止まっていて、ちょっと懐かしくもなりウキウキ。
カメラを持って行ってたので、取り出してパチパチしようかともおもったけど、
写真撮るのも久しぶりで、情けないながら気恥ずかしくなっちまい、iPhoneで精一杯(笑)
それがこの一枚です。

んでもやっぱカメラで撮ればよかったなあー後悔するなってわかってたけどー!
次はそんなの吹き飛ばしてバチバチしてやります。
高麗川駅の物寂しい線路の風景とかすんごくいいんだ。あれはやはり撮りたいです。

来月にでもリベンジ!
[PR]
by koco_hinata | 2013-12-30 19:37 | a wark | Comments(0)

Papilio bianor

d0180285_12143314.jpg
 □ Kodak G100 □ 


多摩動物公園内の昆虫園にて。

館内はとにかく熱帯環境に近くしているのか、暑くて夏のようでした。暑くて湿気がムンムン!!
中入るなり、モワぁ~という真夏特有の肌に凭れかかる重さが。。。
行った季節は真冬だったので、外は寒くて極度の乾燥、真夏と逆転した感覚におかしな気分がしました(笑)
とりあえず眼鏡が曇ったことは言うまでもありませんね(笑)

館内はそんな熱帯雨林のような空間中を、無数の蝶が飛び交っていました。
他にもきっといろんな虫とかも飛んでたのかもしれないけど、とにかく蝶、蝶、蝶のオンパレード。

蝶が大嫌いな人にはもう地獄じゃないか、くらい蝶(笑)
私は虫嫌いですが、蝶とテントウムシは大丈夫なので、堪えられましたが、
展示されていたタランチュラを見学することは、断念(笑)


いろんな蝶が本当に沢山いるんだけれど、冒頭の写真の蝶が一番魅了されたなあ~。
この、青、緑の色彩がすごく綺麗で、でもこの蝶がなかなか止まってくれなくて、撮るのに一苦労。
やっとの思いで3~4枚撮れたので、きちっと両翅開いたところは撮れなかったんだけど。。。

d0180285_1238763.jpg
 漸く近寄れたやつ 


タイトルに、カラスアゲハの学名をつけちゃったけど、カラスアゲハじゃなかったらゴメンナサイ(ノ∀`;)

それにしても本当に沢山飛んでましたよ。蝶に興味がある方は是非♪

他の蝶、ちょっとだけですが、それはネタ切れの時に蔵出し用にします(笑)
[PR]
by koco_hinata | 2012-05-11 12:44 | a wark | Comments(0)

寒空散歩

d0180285_22565792.jpg


2月1日。

公園へ。

でも目的は、この先にある雑貨屋さん・・・

雑貨屋さんでお買いものしたのち

少し遅めのランチ。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2011-02-07 23:25 | a wark | Comments(4)

枯葉たち。

d0180285_21242844.jpg

>>> なんだかホクホクする色。。。

ばあばとムスメと公園へ。

結構、日が暮れる直前で寒々しかったけど。

だいぶ、地面に枯れ葉が積もってきていたので
落ち葉撮影してきました。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-11-19 21:40 | a wark | Comments(4)

地元のセントラルパーク(超小規模)


d0180285_15443660.jpg


9/25

この日は天気がとてもよかったので
ちょっと足を伸ばして公園まで行ってきました。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-09-26 15:55 | a wark | Comments(2)

パチパチ★


d0180285_036430.jpg
*もうハゲちゃってるのね、ブランコ。*

やっぱり楽しいねw
写真ってサ。

ファインダーを覗いてる

そんな自分が好きだー(笑)

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-08-24 00:58 | a wark | Comments(2)

歩く。撮る。歩く歩く歩く。撮れる。


d0180285_3215597.jpg


暑い中、家族3人で散歩。

みーんな汗だく。

でもたま~にみんなで散歩も面白いもんだね。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-08-15 04:07 | a wark | Comments(0)