ココ色吐息

カテゴリ:greeting ∞( 10 )

A HAPPY NEW YEAR with CAT’s

d0180285_14241792.jpegd0180285_14240094.jpeg
シンクロネコーズシリーズ。
ちょっと慌てて撮ってるので、アングル悪いし、余計なものがいっぱい写ってますが、ご容赦を。

あ、あけましておめでとうございます!
いつもは富士山でのスタートだったのですが、よい一枚がないので今年はネコズさんでスタートです。

寒いためか、時々こうして二匹でくっついて寝ています。
すると兄弟だからか、同じポーズで寝てたり、門番みたいに左右対称になっていたりして面白いです。

何より気持ちよさそうに寝てるんだな……。
猫の寝姿はほんとに人間を容易にダメにする生き物だと思います(笑)

あーもうすぐ娘の冬休みも終わりです。
私は年がら年中ダラダラなのは変わらないと思いますが、ネコズにつられて、ますますグウタラにならないように頑張りたいと思います。

ふあぁ。

d0180285_14243704.jpeg
 □ アンモニャイトツインズ □ 

今年もひなたここをよろしくお願いします .。.:*✴︎

[PR]
by koco_hinata | 2016-01-06 14:51 | greeting ∞ | Comments(0)

暮れの元気なご挨拶

d0180285_09405077.jpg
□ FUJI NATURA1600 □ 

季節外れに桜の花でございますけれども。

はああ!あっという間にもう大晦日です。
今年はこのグウタラな私にしては珍しく、年末3日ばかり大掃除に明け暮れていました。
でももっともやるべきキッチンの換気扇はすっ飛ばしましたけど(笑)
だって板みたいなものがやたらとでかいんですもの……。

大した更新もできなかった一年でしたが、ありがとうございました。
来年はもうちっと面白おかしくかけたらよいのですけれど。
どんな一年になるかなあ……。多分変わらねえなあ(笑)

運転できるようになりたいです(笑)
そのためにはペーパー教習を受けなければいけませんが、2016年はそれが目標かな。
できる自信まるでないけど(笑)

いいことありますように。

ではでは、皆様もよいお年を。
来年も宜しくお願いします。

Thanks 2015 ⇒ Hello 2016


[PR]
by koco_hinata | 2015-12-31 10:32 | greeting ∞ | Comments(0)

START

d0180285_1620051.jpg


あけましておめでとうございます、

……ってもう遅すぎますけど。
一応、年明け一発目なのでご挨拶をば。

年末年始、バッタバタして踏んだり蹴ったりが続き、今もまだ続き(笑)
といっても別段大問題が起きたわけでもなく、そう大したことでもないのですが、
笑って済んでしまうことばかりではあるのですが、でもこう続くと多少は疲弊するもので、
久しぶり、何年ブリかに勤しんでいるドラクエ5で、現実逃避している毎日でございます(笑)

また今年も一発目は富士山の写真にしたかったのですが、現像が間に合いそうにないので、
うちのネコズでスタートです。
門番みたいになっているので面白いなあ、と思って動かないうちに撮ったらすごく写りが雑になってしまった(笑)

面白いことでもあったかな、とここ数日を振り返ってみたけど強いて書くこともなかったので、
今回はご挨拶まで……。すみまそん。
文章も面白みが全くないなー。もっと記事センスも修行ですな。
[PR]
by koco_hinata | 2015-01-14 16:51 | greeting ∞ | Comments(0)

Thanks 2014 ⇒ Hello 2015

d0180285_10563413.jpg


お久しぶりです。皆様お元気ですか?
全く書かなかった(笑)悪い癖です。

書かないで放置していたらあっという間にもう2014年も終わりという、只今年の瀬。
年々、一年が早い気がします。仕事してる時の1時間はあんなに長いというのに(笑)

振り返る必要もないのですが、2014年、なんだかんだいろいろあった一年でした。
仕事も、新しい商材を扱うようになったりしたし、個人的に一つ、ある物事に挑戦したりもしました。
結果にはそう簡単には繋がらない、と、三十路もすぎて実感する一年となりましたが。
十代、二十代にあんまり頑張らなかったから、今頃になって取り返してる気分です。
つっても、怠け癖は相変わらずで、
油断するとすぐ寝る、だらける、ぼけっとするので、齷齪していたわけでもないけど(笑)

写真にはあまり触れられなかった一年となったのは少し残念だけれど。
来年こそはもっと、撮れる余裕ができたらいいなあ。
フィルムが好きだーって言ってる人が、フィルムを消化しないでどーする!
そうじゃないとフィルムがなくなっちゃうー!
と私一人が叫んでたってどうにもなりませんが、私にとってはフィルムがなくなるってのは困るのだよ。
だからちゃんと撮らなくちゃね。

記事数が少ない一年になってしまいましたが、ありがとうございました。
こんな調子の主ですが、どうぞよろしく、また覗きにきてもらえたら、と思います。

まとめネタになってしまい、面白みもなんもあったもんじゃない記事だけどw

来年はもちっと面白いことを探そう。

それでは。よいお年を。

Thanks 2014 ⇒ Hello 2015
[PR]
by koco_hinata | 2014-12-30 11:11 | greeting ∞ | Comments(0)

明けました。

d0180285_23245892.jpg


あけましておめでとうございます。

時既に6日になろうとしています、今日で冬休みも終わりですね。
娘はまだあと二日ありますが、旦那の始動と共に夕飯作りとアイロンがけという課題が再開する私的には、今日で冬休みも終わりでございます(笑)

つっても冬休みなんて主婦にはないんじゃい!、なーんても言ってみるw
新年早々の毒でござい。( *´皿`* )ウシシ

今年の冬休みは割に予定があったせいか、あっという間に過ぎてしまいました。
でも楽しく迎えられましたよ。(^^)

昨年は猫が仲間入り、猫を迎えての初めての新年は、両家実家で大暴れです。
旦那の実家でチミ一時行方不明、私の実家では、主であるミッチーが警戒、激怒という態勢により、猫ではなく、両親が流血という展開になりましたが、楽しかったです(笑)

今年はどんな一年になるかなあ。

まず、昨年以上に写真を撮る!!(`・Д・)」
しばらく触れていなかったら、フィルムが入っていることを忘れて開けてしまうという
ありえないミスをしてしまったので、触れることを怠らないよに。。(-言-)(反省)

それから、昨年より目標が明確にはなったので、達成できる……のは相当先か、いや、できるだろか?って感じですが、
一歩一歩進んでいけるように、ちょっとでも近づけるよに頑張っていきたいですね。
んでものんびり、のらりくらりと。( ̄▽ ̄)
つってもちょっとは焦らないといけない部分もあり、自分でなんとか尻をはたきながらやっていこうと思います(笑)

今年もブレブレなテーマと頻度のブログでしょうけれど、(^◇^;)
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by koco_hinata | 2014-01-05 23:54 | greeting ∞ | Comments(2)

Thanks for 2013 ⇒ Hello 2014

d0180285_16493153.jpg


2013年ラストくらいは、フィルム写真にしようと取り込んであるHDDを覗いたら、
現像していなくて、むしろ2012年では、という古い写真だったので、やはりiPhoneからです。
悪しからず……(^_^;)

私は留守番でしたが、旦那と娘が買い出しに出かけ花を買ってきたので、その花で今年のシメでございます。

今年は忙しいわけでもないのに、忙しぶった(笑)一年間でしたねえ。
秋から単発ながら仕事を始めることになって、少しは変わった部分や意識する部分も出てきたわけですが、
その分反省することも多くて、しょっちゅう凹んだり、イライラしたり。
忙しい疲れたを理由に、写真や読書だとか文化面に触れる機会も疎かにしておりました。トホホ。。

だけど、ダメだったことだらけでもなくて、私なりに成長というか、一歩踏み出せたり、
これからに繋がることもできたかな??、なーんて思いもごぜえます( *´皿`* )

いずれにしても発見や出会いもあった一年間でした。
2014年はもうちょっと体力つけたいですね(笑)
そして趣味も充実させられたらいいんだけどもー……いやさせますぞ!

まあ、一番は家族みんな健康第一です。
インスタント食品大好きですけど(笑)んでも元気に過ごしたいですね。

少ない更新になってしまった2013年ですが、ありがとうございました。
来年度も、ヘナチョコブログ、どうぞよろしくお願い致します。

Thanks for 2013 ⇒ Hello 2014
[PR]
by koco_hinata | 2013-12-31 17:12 | greeting ∞ | Comments(4)

あけましたぞ

d0180285_1244796.jpg
 □ Lomo800 □ 


皆さま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2013-01-07 13:23 | greeting ∞ | Comments(4)

Thanks 2012 ⇒ Hello 2013

d0180285_0374932.jpg
 □ FUJI X-TRA400 □ 


早くも2012年も終わろうとしています。いかがお過ごしでしょうか。
写真が思いの外暗くてスイマセンww そんなつもりじゃなかったんだけどw 
なんやかや考えることも多くて、光明が射せばいいのに~ という軽い気持ちです(笑)

はてさて。幼稚園の二学期も無事終わり、冬休みが始まりました。
クリスマスも、直前に旦那のインフルエンザという予想外のイレギュラーがありながらもなんとか過ぎ、
気がつけばもう今年も数える程度になりました。

おそらく年内に更新することができなさそうなので、今年は今回でシメとしたいと思います。^^

どんな年だったかなあ~と振り返れば、幼稚園、引っ越しと結構デカイ環境の変化があったんだな、と。
でも過ぎちゃうと、そんなもんかあ~なんてあっけらかんとしてしまいますな。
それが訪れるまでは、どうなることやら、と内心ヒーヒーしてたりもしましたけど。なんせ小心者なので(笑)

2013年も、また今では考えられない出来事があるのかもしれません。
いや、当たり前か。小さなことも大きなことも、未来のことなんて見えませんね。だから明日が来る。

出来れば苦労は背負いたくはないですけど(楽してだらけて生きたい、がテーマだしww)
なるべく笑っている時間の多い2013年になったらいいな、と願っています。

こんなん言ってるけど、今日で2012年終わるわけじゃないのよね(笑)マヤ暦も違ったみたいだしねw(過ぎてるけどw)

まだまだ残りの2012年頑張りますよ~お! 2013年へ繋がる日々に♪

皆皆様も、穏やかに年内お過ごしされますよう。また年明けお会いしましょう。

今年もどうも、このようなチャランポランブログをありがとうございました。ヽ(*^ω^*)ノ
2013年もどうぞよろしくお願いします♪ 

d0180285_0531341.jpg
 □ Lomo800 □ 


☆ Thanks 2012 ⇒ Hello 2013 ☆  ひなたここ
[PR]
by koco_hinata | 2012-12-28 00:57 | greeting ∞ | Comments(2)

New Year 2012

d0180285_1641052.jpg
 □ Kodak GOLD100 □ 



遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。


いやぁ・・・遅れました(笑)
漸く富士山写真が上がったので・・・、漸くアップです(^^ゞ

年末に山中湖へ行った時に撮影したものです~。


少しストックが増えたので(少し)ちょいちょいまた更新していきたいと思います。
のらりんくらりんと、気ままに書いていきたいと思ってます。

こんな調子ですが・・・(;´・ω・`;)

どうぞこれからも、ひなたここを宜しくお願い致します(o´∀`o)ノ
[PR]
by koco_hinata | 2012-01-12 16:45 | greeting ∞ | Comments(6)

★Welcome To My Blog★

d0180285_14451356.jpg


☆ご訪問ありがとうございます☆

カメピを始めたついでに、なんならブログも~wと欲張ってはじめてみました。
(結構ブログ持ってる人が多かったから~っていう不純な動機。。)

念願のデジイチ・KissX3を購入したことをきっかけに、写真やカメラに興味を持ち、
ちょこちょこ娘や旦那、日常、風景、花などを撮って遊んでいます。

そのうち父が持っていたAE-1Programを借りてからは、すっかりフィルムカメラ熱です。写真の魅力にどっぷりです。

たまにネガティブループに突入したりしますが、なんとなく、ずっと続けていけるんじゃないかなってやっと思えるようになってきました。
時々休んだりもするかもしれないけど、多分カメラ・写真とはずっと一緒にいる気がします。

書くことも昔から好きなもので、ダラダラと文字も多いですが、写真を含めた趣味や日々のこと、興味あることを
写真と一緒に綴っていければ・・・と思っています。

写真に関しては、独学中(かっこよく言えば)なので、あれこれ云々言ってたりしますが、あしからず♪

えー、なんともないもんですが・・・というわけでよろしくでござります(*^_^*)

*2013/01/13 更新*


Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-07-05 21:09 | greeting ∞ | Comments(0)