ココ色吐息

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暮れの元気なご挨拶

d0180285_09405077.jpg
□ FUJI NATURA1600 □ 

季節外れに桜の花でございますけれども。

はああ!あっという間にもう大晦日です。
今年はこのグウタラな私にしては珍しく、年末3日ばかり大掃除に明け暮れていました。
でももっともやるべきキッチンの換気扇はすっ飛ばしましたけど(笑)
だって板みたいなものがやたらとでかいんですもの……。

大した更新もできなかった一年でしたが、ありがとうございました。
来年はもうちっと面白おかしくかけたらよいのですけれど。
どんな一年になるかなあ……。多分変わらねえなあ(笑)

運転できるようになりたいです(笑)
そのためにはペーパー教習を受けなければいけませんが、2016年はそれが目標かな。
できる自信まるでないけど(笑)

いいことありますように。

ではでは、皆様もよいお年を。
来年も宜しくお願いします。

Thanks 2015 ⇒ Hello 2016


[PR]
by koco_hinata | 2015-12-31 10:32 | greeting ∞ | Comments(0)

腕にワサワサ

d0180285_18551145.jpegd0180285_18552915.jpeg

腕にワサワサジャラジャラとつけるのが昔から好きなので、ブレスレットは思えばデザインは変遷しても15年くらいはつけている気がします。
そのうちの一つはもう10年以上、ほとんどつけっぱなしのシルバーのブレスレット。
それは以前ブログでも紹介済みですが、(あ、写真にも写ってた)他にもいろいろとつけてます。

だからブレスレットやバングルに限らず、ヘアゴムとかシュシュとかヘアタイとかもわさわさとつけてしまう。
時計も大きめの方が好き。
いいんだけど大変なのは手を洗う時。外さないと洗えないし、濡れる覚悟で手を洗うか、ということになりますが、それでもいい、それでもジャラジャラしているのが好き。

なので、暇つぶしにハンドメイドサイトを閲覧しつつ、ひたすらお気に入りボタンを押していたお気に入りリストの中から、初めて購入したのがこのバングル。

かぎ針で編んだレース糸のリングを繋げたブレスレットで、ゴールドが2連、カラフルは5色セット。しかもとてもリーズナブルなお値段でした、だけど届いてみたらとってもとっても丁寧な作りで素敵な一品。

手書きのお手紙入りで、包装もとても可愛らしくて。作家さんの細やかさを感じました。また利用したいなと思えます。

金属のブレスレットも目がないほど好きですが、これは金属ではないので、軽くてつけやすいところもお気に入り。持ってるものと合わせるのも楽しいし、カラフルな方はムスメッコにつけても可愛いじゃない♬

でもね何より、もうあるだけで幸せな気分になれる可愛さなので、つけないこともあっても、それでもいいんです。
アイテムって持ってるだけでも、ポワァーと幸せな気分になれますね。
だから雑貨とか物とか、というか買い物って大好き(笑)

旦那にはホドホドに……とよく釘刺されますけんど、、やめられますぇん。
んでも、……ホドホドにね(笑)


[PR]
by koco_hinata | 2015-12-14 19:42 | goods | Comments(0)

天然湯たんぽモッフモフ

d0180285_09385374.jpg
 □ FUJI NATURA1600 □ 

大好きなご主人になでなでしてもらい中で、悦に入るネミさん。
旦那の下肢が写ってますが、どうぞ、お気になさらず(笑)

出会った当初は猫よりは犬かなぁ、と言ってた旦那も、今では多分結構な猫好きになってるもよう。(かといって犬も大好きだけれど)
LINEのアイコン猫だし(笑)間違いないw
なのに言うと認めない、そんなことはないというけど、うちに帰ってくると愛しげに猫を見つめていますよ。ふ……(笑)

はて、さむーいこの時季は猫のお腹がもふもふしていて気持ちがいいです。
運良くそばに来てくれると、もー天然湯たんぽ。
猫は平熱が38度前後。人間なら高熱でクッラクラしてしまう温度。
だからあーったかいんです。毛むくじゃらだしね。
お腹の部分は妙に毛足が長いせいもあって、モッフモフ。たまらんだす。

できればずーっと抱っこしてたいし、くっついてたいんだけど、抱っこは嫌いなんだよねえ。

時に甘えてスリスリしてきて鼻フガフガ(鼻のヒゲんとこを撫でつつ顔を包み込んでなでなですると、鼻がフガフガ言うので)を要求してきたりするのに、
くっつこう抱っこしようものなら、ひょいっと立ち去ってしまう、そんな気まぐれも含めて愛しいです、ネコズ。

我が家は寝室には入れないのでペットと一緒に寝れるおうちが羨ましくもあるけど、その欲求は昼寝の時、昼寝ならリビングだから、そこで消化することにします(笑)

ああ、飼い猫になりたい(笑)

[PR]
by koco_hinata | 2015-12-13 23:47 | cat's | Comments(0)

まっくろくろすけ

d0180285_16524831.jpeg
 □ アレではありません… □ 

また、加工したものだからブラックホールみたいになっていますが、これはパンです。

よくもまあここまで焦がしたな、というほど焦げたパンが面白かったので写真に撮って旦那に送った一枚。結構前。

もうね、炭素ですよ、ここまできたら。ただの炭。

塩パンが好きです。
話題の何年待ち、という塩パンはもちろん食べていませんが、その恩恵か否か、
近所のスーパーのパン屋さんにも塩パンが作られ、結構好みの味だったので、十分だ!とよく買っています。三個パックとか。

これをそのまんま食べても美味しいんだけれど、
パンなら当たり前、軽くトーストすると中のバターが溶けて、もちもちジューシー、
一方で、外側がカリッとなってて美味しいのです。

だからさ、トーストしたんだ。

でも我が家のトースターが少しお掃除不足のせいかもう寿命なのか、
使うとえらい煙が出るんですね、モワモワと。
1、2分軽くトーストする程度なら問題ないのですが、うっかり取り損ねると、
台所がモワモワしてて煙いのですね、ちょっと危険を感じてしまうのです。

なもんで、この頃はグリルでやってしまっているのですが、それがいけなかった。

グリルは直火ですからね、焦げやすいし火が入りやすい。
わかってるから、グリルにいれたらすぐだぞ!
と、わかっているのに。

やっちまうんだなあ……。

リビングで携帯とか見ているうちにすっかり忘れてしまい、
「ん? なんか焦げくせえな……(思い出す)、うぁっ!!!!」
とその存在のことを思い出してグリルまで走る走る。(←大した距離ではない

ガチャ、と開けたその中にいたのが、彼です(←♂だったのね

結構な頻度で焦がすんです。
外側のカリッとしてるところが美味しいのに外側剥がさないといけないとかね。
カレーパンとかも同じ。

だけどここまで、マルコゲくんにしたのは初めてで。

ナマコみたい。
と思いましたし、さすがに食えるところはありませんでしたので、泣く泣く諦めました。

楽しみにして焼いてたのに。
カリッとジュワァを待ってたのに。

皿のミッフィーの愛らしさが返って嫌味だぜ。

はて、皆様もグリルの直火にご注意を。



[PR]
by koco_hinata | 2015-12-01 17:08 | daily | Comments(4)