ココ色吐息

タグ:RICOH CX2 ( 17 ) タグの人気記事

Annular Eclipse

d0180285_9573667.jpg


今日は待ちに待った金環日食でした。
待ちに待った割に、カメラの準備は不十分で(笑)
残念ながら撮影は絶望的でしたので、
こんなお粗末というか載せるような写真でもない写真で大変大変申し訳ありません(笑)

しかもわかるかな? 一応欠けてます(笑)

日食グラスの紐かなんかを通す小さい穴ごしにちょっと部分食が壁に映っていたので慌ててデジカメで撮ったもの。
ピンホールも試してみたのですが、いまいちうまくいかずに撮影もできず(>_<)

せっかく自宅のベランダはかなりよく見ることができる位置だったのにー!
ちゃんと日食撮影に適して必要なものとか、いろいろ集めておくんでした。

ああ、減光フィルター買えるように貯めておけばよかった(笑)
そして三脚買わなくちゃって言ってたんだし、買っておけばよかった(つД`)

半年前に知ってたのにな~お馬鹿!


それでも日食グラスを通して見えた日食、そして食の最大、金環食に感激していました^^
欠けた太陽が見えた時は、テンションかなり上がりましたね~♪

見るのに精いっぱいで写真どころじゃなかったのヨ! というのは言い訳です。。。(笑)

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2012-05-21 09:53 | sky | Comments(0)

Leap year

d0180285_15454157.jpg
 □ 2011年 2月11日  岩手 北上にて □ 


2月29日。

今年はうるう年だったんですね~。

しかも関東は、東北でしたっけ? くらいの大雪に見舞われております。

こんなに積もるなんてことは滅多ないので、一応写真は撮っておきました♪

フィルムなんでまた後日ですwww

なので写真は去年の岩手のですがww


ちょっとワクワクしたけれど、子供が一緒だと
そうそう集中もできないし、

何より、雪から軽くみぞれに変わってしまい、カメラがビショビショ・・・(´゚ェ゚)チーン

ほんとは絶対いけないんだけどさ・・・

電気系統のないPHENIXだし・・・大丈夫・・・だよね!?

なんて、アホなことを思いつつ、その辺をパチリパチリとしてきましたのでありました。


けど、久しぶりに触ったカメラ(ゴメwww)

特にマニュアル機はほんとしまってたから 久しぶり!
元気でよかったwww

ちょこっとだけだったけど、やっぱり楽しーね。

春になったら、またバチバチ撮れればいいなー

ほんとは一人プラっとでかけて街角スナップでもしてみたいんですけどね~
そんな度量も勇気もなく・・・トホホ(笑)
[PR]
by koco_hinata | 2012-02-29 15:52 | daily | Comments(0)

100円の魔力


d0180285_201288.jpgd0180285_2013736.jpg


先日、100円ショップで購入したもの。

そこの100円ショップは、結構雑貨が充実してて、100円にしてはクオリティが高くてかわいいものがたくさん。

となると、財布の紐も考えずにカゴへ放り込んでしまい、会計でビックリ仰天ってことは
今に始まったことではないけれどもwww

でも100円ならいっかwで買えちゃうんだよねw

てなわけで、最近買い物出来てないフラストレーションも重なり、結構買ってしまいましたので
ちょっとご紹介♪

冒頭の写真は、左が仕切り板、右がファブリックテープ。

なかなかの代物でしょ?^^

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2011-10-28 20:14 | goods | Comments(0)

晩夏の旅行記 in 蓼科

d0180285_22405316.jpg

□ FUJI NEOPAN PRESTO400 □
 

9月16日。

蓼科へ旅行へ行ってきました。

のんびり一家のココ家。出発はもう昼近くになってましたね(笑)
遠出自体が久しかったんで、楽しみでわくわくー♪
さぁ、はたして写真撮れるかなぁ・・・

 

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2011-10-02 23:02 | travel | Comments(0)

雲の中の道

d0180285_21312582.jpg

 
ナンジャコレwwww  もう写真のクオリティがなさすぎるとは言わない約束で。(笑)


遅い夏休み第2弾。
旅行へ行ってきました。

今年は蓼科!
旦那はんの会社の保養所があるのでそこに泊まり、あとはその近辺で遊んできました。

今年はちょっとでっかい買い物をしたので、例年より若干のチープ旅で。
今までが贅沢すぎただけ、なんだけどね(笑)

写真は清里へ向ってる道中。
雲に手が届きそう~なんて話していたら、雲の中へ。
この写真はコンデジ(久々!!)で車中からだったのでブレまくりななめりまくりです。

仙人でもいるんじゃないか?と思いたくなるくらいモヤモヤしまくってました。
晴れじゃなかったのが残念賞だけど、これはこれで思い出だねw

一日目に、おそばを食べて布施温泉に入り、保養所入り。
二日目は保養所をあとにして、清里でちょいちょい楽しみ帰ってきましたー。

天気は悪いし、蓼科の保養所辺りはまるでなんもないので、写真撮りには期待してなかったんだけど
思いの外二日目に写真を撮れたので満足ー♪♪

雨降ったりやんだりで、カメラがちょっと心配だったけどね・・・笑 大丈夫か???

撮ったのはほとんどフィルムなので、現像できたらまた旅行記(大げさ)とともに
綴りたいと思ってます~♪ ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
[PR]
by koco_hinata | 2011-09-17 21:42 | travel | Comments(2)

気がつけば年の瀬。


d0180285_2362154.jpg
>>> 大掃除はどこへやら。。


あっという間にクリスマスが訪れたかと思ったら
もうあと2日で2010年も終わり。。

毎年言ってるけど、早いなぁ。。ほんと。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-12-30 03:44 | daily | Comments(0)

monochromeism


d0180285_1831677.jpg
>>> 父娘の図。

タイトルはおそらく造語です。

このところ、相変わらず写真があまり撮れない日々。
特に日中にガッツリ、がほぼない。

冬場は暮れるのが早いので、
フィルムもシャ速が稼げない、デジイチでもISOをあげなくてはならない時間に
あっという間になってしまうから
ここ最近出番が少なかったCX2さんがご活躍。

でもデジタルで高感度はできるだけ避けたいので
モノクロ撮影ばっかりです。

それすらあんまり撮れてないんだけどね。。。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-12-22 18:53 | photograph | Comments(2)

おかいもの

d0180285_21294124.jpg
>>> アルガンクリームなり。

昨日、ネットで注文したものがいくつか届きました。

そのうちの一つ。

以前、アルガンオイルにハマった記事を書きましたが
アルガンを配合したクリームです。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-12-05 22:28 | goods | Comments(4)

凝り性。


d0180285_1673787.jpg

>>> 近所のドラッグストアで見つけたヘアケアオイル。

先日記事に書いたヘアケアを実施して以来、すっかりヘアケア熱。
そして相変わらずのマスキングテープ熱。

ネットでヘアケアやマステを調べているうちに、
興味関心があちこち脱線していき
しまいにはプチ天然生活に踊らされてきてます・・・。

たはは。。。

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-11-25 16:48 | daily | Comments(0)

しなやかに。


今回はかなり日常的記事です。
まずはコチラ。

d0180285_254380.jpg

>>> At  2010/11/03

航空ショーの一幕。

ナンダコレ(笑)

もうひとつは髪にお悩みの方、必見でござる☆

Read More*
[PR]
by koco_hinata | 2010-11-11 02:37 | daily | Comments(2)