ココ色吐息

タグ:goldenhalf ( 8 ) タグの人気記事

新陳代謝

d0180285_10303408.jpg
□ FUJI 業務用400 □

二年くらい前でしょうか? そこまで前じゃないかな?
近くの小さな牧場に夏、遊びに行き、アイスを食べに行った時のもの。

そこにトウモロコシ畑かな? を利用した、迷路があって自由に遊べるんですが、
娘と旦那だけ中に入って楽しんでいました。
私は虫嫌いなので丁重にお断りさせていただきました、だって絶対いるでしょ? でかい蜘蛛。

これは出てきたところでおそらく汗を拭ってる娘です。
自分でも忘れてて、泣いてんのかな? と思ったんですが、何故泣いているのかが検討つかず、
すっごく暑い日だったので、ああ、これは汗を拭ってるんだ、と思い出しました。

それで汗繋がりにするのも無理がありますが(笑)
先日、すっごく久しぶりに親友とスパ施設に遊びに行きました。
めっきり行ってなかったし、行っても数時間しか滞在しない中、
朝から夜まで居座ってリフレッシュしました。

岩盤浴もありました。
岩盤浴なんて、もう10年ぶり?といってもおかしくないくらい行ってないかもしれません。
いや、やっぱり少し大げさだったかも、と思いますが、
少なくとも子供ができてからは行ってないので、8年は行ってないことになります。

ここ数年の夏はサウナみたいに暑いので、いかに汗をかいたるか、を重点におくようにしてます。
そうじゃないと体に熱がこもって、ものっすごく辛くなる。
汗がかけない時は、霧吹きを用意して、身体中に水を吹きかける。
要するに気化熱が重要なわけです、暑い時は。

でも冬って汗かく必要がほとんどないので、もちろん日々汗とは無縁に近い。
私は運動もしませんし、汗かくほど頑張り屋でもないし、強いてかくとしたら脇汗と冷汗くらいでして。
だけど、久しぶりの岩盤浴で最初は暑さにやられそうになりましたが、しばらくすると
汗が噴き出てきまして、それからはすっごく体が楽に。
代謝ってェ大事……、と単細胞な私はそんなことでもすぐ感動してしまい、ポカーンとしていました。

お風呂もすごく気持ちが良かったし、互いに多忙になってしまって
長い時間おしゃべりしたりできなかった親友ともいっぱい喋って楽しい一日。
やっぱりこういう一日は生きてくのに必要ですな。



[PR]
by koco_hinata | 2015-02-23 16:05 | daily | Comments(0)

脚ばっかりは。

d0180285_17323036.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


大磯ロングビーチ(およびエプソンアクアスタジアム)のCMの曲がほんとに消えなくて困ってます。
あのグラドルっぽい子たちがフリッフリ、とプリっとしたお尻を振っていますが、あれすらやりそうになるほど、脳内エンドレス。

この前、娘すら頭に残ってるのか、「O、Oh、Oh~♪」と歌っている始末。
耳につく音楽=ヒット音楽、と昨日スマスマで秋元康も言ってた。何気に売れるよきっとあの曲(笑)

というわけで今年の夏の写真がまだ一枚もないので、
春先撮ったものの中からかろうじて夏っぽさを感じられる一枚を選んでみたけど、おもっきり、若葉だね。
ま、いいさ!

大磯ロングビーチに無理矢理繋げての本題ですが、グラドルバージョンに出てくる女の子のまあ、細いこと。
パリコレモデルすら、痩せすぎ厳禁というルールが定められたのも記憶にありますが、いんやー細い。羨ましいなあ。

特に足。

元々ポッチャリ体型なので、しょうがないんだけれども、何度かガクリ、と体重が落ちることもしばしばあるんですね。
胃が悪い、というのもあるし、年頃の時の食事制限ダイエットが過度で、痩せたのですよ。
でもね、そこまでなっても、脚だけは痩せない!!

おなかはぺったんこになって、二の腕もまあまあ細くなって、
子供産んで卒乳してからは胸もなくなって、顔がやつれても、・・・脚だけは痩せねえ。

下半身だけはほんとに落ちないね。
だったらもう諦めろ、って思うんだけど、脚への羨望はきっと死ぬまでなくらないのだとも思う(笑)

かれこれ幼少期からだもんなあ。
物心ついたばかりの小学生の時から、脚の綺麗なクラスメイトの子の脚とか、マネキンをやたらに凝視していたもんなあ(笑)
その時は、手指が長く爪が綺麗なのも憧れだったので(今でも)クラスメイトとマネキンの手を見つめまくりました。
ああ、なるほど、その時から変人の片鱗はあったわけだw

友人から聞いたのだけど、人間って自分のコンプレックス、憧れている部分にまず目が行くらしいのです。
ドンピシャだなあ、と思いました。本当に男女問わず、脚をまず見てしまうから。

けど脚フェチではないんですけどもね。(←そこは別に聞いてない)

いいなあ、今でも手に入るなら、綺麗な脚、細い脚が欲しいです。絶対無理だけど。
整形でも私が求める美脚は無理だと思うもん。あれは持って生まれたもんじゃないとダメで、つまりは、
やっぱり私は一生手に入れることができないわけで。

ある意味で、宝くじよりもきっと手に入らないな。
ああ、でも脚か金か、と言われたら迷わず金って言いますけども(笑)オホホホホ。
[PR]
by koco_hinata | 2013-08-06 17:52 | daily | Comments(0)

篠田麻里子もイメチェンしたことですし。

d0180285_2222448.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


念写みたい・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

多分娘が撮ったやつだけど。

パソコンのある部屋が暑いっす。もう家族は寝室行ってしまったのでエアコンつけるのに抵抗あり。
だから、もう私も寝よう。暑いんだもの。

ほんとはまだパソコン見てたいんだけどね~いかんせん暑い~なんかこうムシっとするの、ムシっと。


話は変わるんですけど、先日美容院行ってきました、バッサリ切りましたよ。殆ど死んでたんでね、毛先。
でも傷んでいるというよりも、乾燥と紫外線でパッサパサになっていた、という感じっぽい、美容師さん曰く。
素人にはわからないからさー。

いずれにしろ、シャンプーするのが些かしんどかったので、切っちゃいました。
半年か一年くらい前にやりたい髪型をだいたい一巡できたことで、もう髪切れるって思っていたし。
ただ、伸びるのがとにかく遅いので、ちょっと勿体なかったし寂しかったけど、背に腹は変えられぬ。
それよりも日々のシャンプーのギシギシと乾かす作業が、暑い夏はめんどくさいったらないので(笑)

いんや~軽い。楽。短いとはいっても、オカッパ頭は返ってセットが大変なので、
結える長さは維持してもらってのバッサリですが、私の細かいオーダーを見事再現してくれた美容師さんに感謝♪
今回は私もうまいこと伝えられたなあ~ この意思疎通がうまくゆくととても嬉しいのだよね。

ただ長さがとても中途半端な長さなので、伸びてきた時がちょっと心配だけど、まあいいや。そんときゃそんときさ。

にしてもね、この髪の毛の多さ。困ったね。長かった時は髪がすごく絡まって、ごっそり抜けてたんですね。
このままいくとハゲんじゃねえかってくらいゴッソリと。
なのに、それを美容師さんに話しても「全然だね、全然(薄毛の)心配ないね」と断言され、美容師さんも唖然とする量の多さ。

まだまだ〈柑気楼〉のお世話にはならないで大丈夫そうです(笑)
[PR]
by koco_hinata | 2013-08-04 22:44 | daily | Comments(0)

我が道をゆく

d0180285_153834100.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


季節外れですが、花見の時の写真でして、あちらの赤いのは、ごっそりと頭から散ってしまった桜の花びらを求めて彷徨う娘。
とことん、どこまでも我が道を行くさまは相変わらずです、ええ、今でも。

空けているのは三日くらいかと思いきや、一週間も空けていた!! カレンダー見て仰天しました。こりゃやばいっ!!と。
何かに集中しちゃうと、他全てがおろそかになってしまうの、どうにかしたい・・・。

今日は少々落ち込んでおります。
家を掃除して、だいたい片付け終わったぞ、と化粧までした段階で、
あれ? なんかフラフラしてない・・・? 力入らなくない・・・? おなか痛くない・・・? これ、貧血臭くない・・・?

このあとバーゲン行くつもりでいて、買い物したかったので、すごく楽しみにしていたのに、めっちゃ買いたかったのに
この状態は、これまでの経験から、車に乗って一分経たずに酔うであろうこと請け合いの体調。
かといって電車に乗って行けるだろうか、とてつもなく微妙な状態。

家にいる分にはずっと座っていればいいし、辛けりゃ寝りゃいいし、気も遣わないし、好きなことできるから安心できるので、
こうしてブログを更新する元気はあるんだけど、これが魔! 
ここ最近困ってるのが、この家での元気に騙されることなのです。
大丈夫~なんて高をくくってたら出先で予想外にクラクラしちゃったり、食事とれなかったり。
突発的に急に具合が下降するので予測がたたない。出かけるのが怖くなるよー あーやだやだ。
だけど習い事だとか幼稚園の行事だとか、出かけることは多々あるのにさああ。

そんなわけで、元気なんだけどイヤな予感がしたので、今日は出かけるのを土壇場でやめました。
なにより車に乗れそうにないのが一番。酔いたくない・・・。
娘はでかける、とうるさいので、旦那とどっかへ行きましたのでお留守番だす。

ううう・・・ (゜つД`゚)ウッ・・ ほんとに買い物したかったのに・・・ 
すごく買い物したかっただけに、ちょっと泣きそうになりました(笑)
メソメソと愚痴っていたら、娘に「別にさっ! 明日行けばイイジャン!!」と一喝された(笑)
いや、そうなんだけどね、確かに明日行くか~って思ってるけどさ、
行く気満々だったのに、ダメだったときって明日になれば、次があるってわかってても落ち込むもんジャン?・・・

というわけで、こんなことでへこんでしまった、情けない7月6日 土曜日です。
明日は七夕ね。K君おめでとうwww 
これだけは哀しいけれど、一生忘れられないと思うので毎年言っておこうと思います(笑 超内輪ネタだなあ)

お願い事書いておかなくちゃ、「イイ男に会えますように」ってwww
そこは元気になれますようにとか書くべきでしょうよ、って感じですが、目の保養イイ男は元気の源必要不可欠です(笑)

あー 明日行けっかなあー。
[PR]
by koco_hinata | 2013-07-06 16:02 | daily | Comments(0)

所謂女子会

d0180285_15432096.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


めちゃめちゃフレアっている・・・。太陽にレンズ当てたらいかんのよ、ねえ、いかんのよ(笑) でもやっちゃうんだよなあ。

今月は更新がまちまちだ。ブログはなるべく毎日更新するーって決めたんだけどなあ。いかんいかん、反省。

昨日はおよそ一年ぶりに友達と飲み会(いわゆる女子会でしょうかねw)でした。
10年ほど前にアルバイトで勤めていた時に仲良くなった友達で、なかなかスケジュールが合わず、
いつも一年に一回くらいになってしまうんだけど、なんだかんだ長い付き合い。
でも不思議なもので、一年っていうブランクは全く感じないんだよな~。ついこの間って感じ。これは年取った証拠なのか?(笑)

いつもは居酒屋で飲むことが多いのだけど、
こじんまりとしたよさげなお店があるから行ってみたいっというリクエストがあって、久しぶりにダイニングバーなぞへ行きましたよ。
美味しかったし、アットホームなお店で居心地もよく、店員さんもとても素敵!メニューメモらず暗記してたしさーすごい。
すごく素敵なお店でした♪ いやー久々終電まで飲みました(笑) また飲みたいね~。
とはいえ、お酒自体はあんまり飲めなかったけどね~
いかんせん胃の調子が悪いのと、この頃は「のんある」ばっかりですっかり弱くなりましたもので。

既婚者あるあるやら、仕事あるある、恋愛あるある(笑)、といろんな話に花が咲き、立場も環境も違えど、
みんなそれぞれ悩んでは、苦労していたり、その中で楽しいこととか、私では見つけられないことを発見していたり、勉強してたり。

精いっぱい生きてるんだ、三十代女子は(笑) 
それだけで充分すぎるほど頑張っているんだよ、と友達にもそして自分にも(笑)エールを贈りたいですw

あっという間だったけど、すごく楽しいひとときでした。ややや、ついついはしゃいじゃったよ、みんなありがとう♪♪
[PR]
by koco_hinata | 2013-06-24 15:45 | daily | Comments(0)

フィルムがない

d0180285_9131795.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


娘が撮ったもの。ベランダの娘用のイチゴハンガー。
ほとんどブレッブレの娘の写真の中で、数少ないピントが合っていたものだったので(笑)
写真自体は勿論面白味もないし、なんてことはない一枚ですが。
殺風景な背景に、この真っ赤なイチゴハンガーの赤が鮮烈に目立っているところは面白いなあ、と思って選択。
ハンガーと後ろの柱?が重なってなかったらよかったな。
こんな風に言いながらも、私の写真も毎度ながら、ブレッブレ、そして面白味なんかないんだけどさぁ。


ISO400のフィルムがなくなったので近くのキタムラでPRESTOを買ったのですが、一緒にカラーの400が欲しかったのですね。
出来れば Kodak GOLD か SuperGold がよかったんですが、一応ね、あるんだよ、あるの。扱ってるの。
だけど、どうして24枚撮りなのさ!!! どうして36枚撮りじゃないのさ!!!

一本当たりで同時プリントをお願いしている身としては、
12~13枚も少ない24枚撮りのフィルムを使うわけにはゆかぬのだ (゚うェ´゚)ウッ・・

はぁーまた Kodak を求める旅に出ねばならぬー。いや、写真屋さんあるんだけどね、電車で行けば。
でもそこですら扱うフィルムの種類がだいぶ少なくなっている・・・。あー悲しい。本当に困る。
近所には見つからないし・・・。(熱心に探してないけど;)やっぱりネットしかないんだろうか。(´ω`)トホー

Kodak にこだわってるわけじゃないんだけど、KodakのGOLD と SuperGold は同じISOのフジより安いのだ。
フジの業務用も安いけど、Kodak 同様、売ってない(泣)

みんな!フィルム使おうっ(笑)お願いよ、フィルムの需要を上げて!(セツジツw)
経年劣化はするけど、デジタルデータよりは安全なんだよ~ 
[PR]
by koco_hinata | 2013-06-20 09:37 | daily | Comments(4)

ねこっぷり

d0180285_11225739.jpg
 □ FUJI NEOPAN PRESTO400 □ 


土曜に幼稚園の行事、日曜に旦那の実家、月曜は幼稚園は土曜の振替でお休みで、
ご近所のお友達のお誕生日会と、小忙しい三日間を過ごしておりました。

旦那の実家へは猫を連れていったのですが、最初のうちはちょっと窺いしいしい、あちこち腰を低くしながら匂いを嗅いで探検。
徐々に慣れてくると暴れ始め、廊下を猛ダッシュ、階段を駆け上がっていつの間にやら二階へ行ってしまうし。
ちょっと古い家なので階段はかなり急。私でもおそるおそるでないと降りるのが怖いくらいなのですが、猫はさすが身軽だね。
スタタタタ!!!と駆け登っては、難なく駆け下りていく。一番急なところで頭から落ちても、怪我しないもんね。
あの体のしなやかさ、身体能力の高さ、羨ましい限りです。

自宅はマンションなので、庭付き一戸建ての実家の窓からの風景一つとっても珍しい猫たち。
庭にスズメが来ているのを透かさず見つけたチミは、それまでと目の色を変えて、網戸越しに二本立ちでガン見。
あのスズメを目で追う姿が何ともいえずに滑稽なのです(笑)

娘が二週間前から楽しみにしていた(笑)花火を庭でやり始めると、
猫たちはなんだろうなんだろうと興味深げに窓際にのそのそと近づくには近づくのですが、
点火され、先端から鮮やかな炎がブワァー!!と出るや否や、飛び跳ねて逃げていきました(笑)

二匹とも逃げてったけど、特にネミの驚きっぷりが面白すぎます。ビビリだからすぐ驚くの。
チミはビビリじゃないので、よほど脅かされない限り、そうそう驚きませんが、ネミはすぐビクっと怖がりますw

火が怖いもの、って勿論口で言って聞かせたわけでもないのに、本能的に忌避してるなんてすごいよね獣は。
当然ながら、過去に熱さを間近で感じたわけでもないし、この日もとっても窓越し、遠くからおそるおそる眺めているだけなのに、
花火に火がついている間は絶対近づかないのです。
危険だって、知ってるんだからすごいよなあ。人間はそういう点では鈍い生き物になったんだなあ、と思ったりしました。

実家で長いこと猫を飼って来たけど、お世話は全部母任せだったので、改めて知ることが沢山。
いやー動物って面白いね。毎日発見があります。
[PR]
by koco_hinata | 2013-06-18 11:52 | cat's | Comments(0)

欲張り

d0180285_132854.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


季節外れの花見風景ですが(笑)ゴールデンハーフでの写真でーす。なかなか思ったよりいい写り!
おもちゃカメラにしては、クオリティ高いね♪ もっとうまい人が撮ったらもっといい写真になるんだろうけど(笑)
小さくて軽いから、気軽に撮れるのに、ちゃんと綺麗に残ってくれて、嬉しいカメラだ♪ いつも持ち歩こう~♪
そのためには、フィルム買わないとっ Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!


ほしいものが元々多すぎて、あれもほしい、これもほしい、と物欲の塊である私ですが、どうやら物欲だけに留まらず
何事にしても、欲張りなのだと最近思い知ります。
もう少し、割り切ることも必要だと思うのですが、なかなかうまくゆきませんねー。
それで自分の首を絞めたり、足止めくらったり、先に進むスピードが落ちてしまっているというのに。その方が問題なんだけどなあ。
ハァー、生きるって難しっ(笑)

写真の中の、子供たちの、陽射しに負けない眩しさは、もう遠い昔の話。
[PR]
by koco_hinata | 2013-06-07 13:49 | daily | Comments(0)