ココ色吐息

Let's ★ Print


d0180285_1136950.jpg

>>>物見山公園の足なしベンチw 

曲がっちった (ノ∀`;)アハ・・・


フィルムをまた貯めに貯め(笑)一気に放出。

でもね、やっぱりプリントは外せないなぁ~って思うのです。







だんだん月一大放出が定番となってきてる・・・。

だって結局本数分割したって、月の小遣い半分は
フィルム+同プリで持ってかれるのは変わらないだも~ん・・・(T_T)

コストはかかるのに、やめられないとまらない~ww


d0180285_11423197.jpg

>>>MFで奇跡のナイスフォーカス!


なんだかプリントって、ほくほくした気持ちになります。


先日、スクラップブッキング作成のためにデジタルで撮りためまくった写真たちを
今年分だけ抜粋してプリントしたのですが。
(自宅のプリンターの調子がよろしくなくて、自宅プリントがすぐにできないため余計)

安くてクオリティのいいところ~とネットで検索して見つけたお店が、本当にとってもよくて。
写真の出来もとてもよく、対応もすっごくいいのに、値段が安い!

あまりにも感動しちゃったんです。

プリントはフィルムには敵わないなぁ~
とか、よく知りもしないのに穿った見方をしていた私。(←だめじゃん・・・)

以前ちょっとプリントお願いしてもらったら、ISO設定もよくなかったのもあるけど
うーんデジタルって感じ・・・ノイズすごいし・・・(´-ω-`)っていうプリントでちょっとがっかりだったのに
質感はもちろんデジタルだけど、デジタルならではのクリアさが鮮やかにプリントされていて、
PCで見るよりもキレイでした。

プリントの感じをアップできないのが残念!(>_<)
私の写真なの~?とかバカなこと思っちゃいましたよ( *^皿^)(バカ・・・笑)


やっぱりプリントって、そこに写真があるって、いいなぁ・・・って改めて再確認^^

確かにかさばるし、それがHDDの中にほぼ無限に入れられれば、それに越したことはないのかもしれないけど
かさばるからこそ、詰まってるものってあるような気がします。

一ページ一ページ、アルバムをめくって思い出と対峙するって、やっぱり楽しいもの♪


d0180285_11545457.jpg

>>> ガンバって咲いてる!


今回、フィルムが上がって、プリントを見てもやっぱり同じように感じました。

一枚一枚プリントとして写真がある温かみは、忘れたくないです。


エコとは逆走してるけどね(^_^;)


*Today's Photo*
1,2>Kodak PORTRA160NC
3>PERUTZ Primera200

[PR]
by koco_hinata | 2010-11-05 12:14 | photograph