人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

ドラえもん

ドラえもん_d0180285_8302892.jpg
 □ Kodak SG400 □

これは小麦粉ねんどを購入したときに
旦那が作ったもの(笑)

うますぎwww

私はこういうセンスは皆無なんだなぁ・・・
とねんどをこねながら痛感してました(笑)

***







ミコをダシに週一でドラえもんのDVDを借りてます。

最初はドラえもんじゃなかったんだけど
すごい見たくなって、ドラえもん見ようよ!とミコを誘い
昔の宇宙開拓史を借りたのがきっかけ。

その次にどうしてもどうしても見たくて借りた
「竜の騎士」

おもしろいよ、おもしろすぎる。ドラえもん。

そしてやっぱり私は
大山のぶ代世代でもろ育ったので
やっぱりこの声優陣が好きだーーー!!!


今借りてるのは短編映画集なんだけどね

その中の
「ドラミちゃん ミニドラSOS」

ミニドラかわいすぎる・・・ちょっぴり癒し(笑)

ただミコがミニドラのマネしてからんでくるのは

ちょっとめんどくさいwww


これ、公開当時、または考案当時からしたら
近未来が舞台なんだけど
2011年なの(笑)

今じゃんwww

だけど、すごいすごい近未来!

ビルの屋上が気球に乗って飛んでっちゃうし
まず未来ののび太くんのおうちもすごいし
てかいくら社長でもスネ夫んちすごすぎるし
ロボットがアナウンサーやってるし

きっとあの時代にはなかったであろう
ショッピングモール的な描写があって

藤子先生、すごすぎ

って思ったりして、結構面白い。


このDVD、3話くらい入ってるんだけど

「帰ってきたドラえもん」は本当に普通に泣きました。

ドラちゃんが未来に帰っちゃう話。

だけど帰ってくる話。

こういうお話に対して、号泣しちゃうお年になったみたいです(笑)

トイストーリー3も号泣したもんなぁ~!!


しばらく週一ドラえもん三昧の予定です(笑)

次は、旦那の希望で「海底鬼岩城」かな(笑)


ちびまる子ちゃんとかサザエさん然りだけど

他にも懐かしアニメを見たりすることあって

自分が通ってきた漫画やアニメって
やっぱりいつ見ても面白いなーと思いました^^
by koco_hinata | 2011-06-16 08:50 | daily