ココ色吐息

refresh soap

d0180285_21145968.jpg


以前書いた、石けん生活は
諸事情(どんなだww)で進んでないんだけれど・・・
石けんは好きで、顔は主に石けん使用なので
いろいろお試し中~♪






写真の石けんは今試し中のMASACO石けん
お友達のさくらさんがブログで教えてくれて気になって
ポチってみたのでした~

これは小さいお試しサイズ、香り違いで6個入りのもの。

今はシャンプーバーのハイビスカス+ペパーミントの香りを
使ってみてるところ~
使用中だからこの写真には写ってないです(笑)

それは主にミコの髪+全身用。

ハイビスカスはあんまり香らなくて
ペパーミントというかハッカの匂いが強いから
ちょっとクセがあるかもね^^

臭くはないんだけど
ミンティア愛好家の私的には
湿気っちゃったミンティアの匂いに感じちゃうけど(笑)

でも洗い上がりはいい感じ^^

サッパリしてるし、細くて絡みがちで切れ毛が多いミコの髪が
ちょっとコシのある強い髪になってくれたらなぁ~
なんて思いながら洗ってるけど
石けんシャンプーにまだ慣れてないから
ミコの髪を洗うのにすごい時間かかっちゃって
ミコがウンザリし気味www
ゴメンwwww

でも子供の髪は傷みが少ないから
酸性のリンスをしなくても、乾けばしっとりとしてくれるし
もうちょっとやり方に慣れればねー
なるべく子供の髪は石けんにしたいんだよなぁー

でもプリキュアのシャンプーやらキャラクター物のを買えって
言われたりして買ったりしちゃうから(笑)
それにパパは絶対石けんで洗わないだろうからねwww

完全石けんは無理だけど。

私の顔にも使ってるけど、泡切れがよくて泡もモコモコできるから
いい感じ~♪

違う香りのを使うのが今から楽しみなのであります~♪


それまでは誕生日にアルガンオイルと一緒に買ってもらった
アンドートルテルムのモロッコクレイソープ使ってたんだけど
(自分の顔用にねー)
それもオススメー♪ちょっと割高だけどね(^^ゞ

香りもよくて癒しな香りで、泡もモコモコ♪
使用感もよかったです♪^^

またいつか使いたい石けんでーす(。・ω・。)


以上☆
今回は石けんトークでした~ ( ^皿^ )
[PR]
by koco_hinata | 2011-07-16 21:42 | goods