人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

戻りたい病

戻りたい病_d0180285_8333362.jpg

 □ Kodak GOLD100 □ 


只今とっても10年くらい前に戻りたい病です(笑)
(金欠病といい、どんだけの病を持ってるんだw)

今のままで、少しだけタイムスリップさせてもらえたらいいのになぁ。

もしくはあの時みたいな時間がほしい。


楽しすぎて帰りたくなくなりそうだけどwww





結婚してから、だいぶ遠ざかってしまい、たまにしか聴けなくなってしまった音楽。

毎日のように聴いてたのに、いろいろあったり、子供が生まれてからは
機会がなくて、それどころじゃなかったりしてほんとにゴブサタンで。

全く聴いてなかったわけではないけど、ほんとに「たまに」になってしまってた。

もしくは、ドラマの主題歌とか、気になる曲を着うたでとっといて
ストレス発散に歌うためにかけるくらい。


それがここ数日はYoutubeをきっかけに、寝る間を惜しむほどに聞きかじり(笑)

10年くらい前が一番音楽を聴いていたけど、その時に聴いていたものを聴きだしたら
すっかりキテしまいました。

んで、
SNSでは書いてたけど、よく考えたらブログではあんまり音楽には触れてなかったなぁ
と思って今回は音楽ネタ。


一番好きなのは、グレイプバインなんですけどもね。

さすがにバインは好きすぎて、ちょいちょい聴いてはいたんだけど
それでもバインですら、ほんと定番の曲をちょいっと聴くくらいで。

ここんとこはバインを含め、一番音楽に傾倒してた頃のものを
(といっても一度ハマるとずーっとそれ、っていうタイプだから、
広ーく聴いてたわけではなかったんだけど(^^ゞ)

現在、
特にオセロケッツと、シアターブルック、スガシカオ辺りがキテおりまして
ひたすらに聴きまくっては、買えてなかったアルバムとかを今更借りたり買ったり(笑)

Youtubeでライブ映像見ては、うずうずうずうず・・・

行きたい、行きたいよぉおー(゚´ω`゚)


自分のノスタルジーも大きいとは言え、全然色褪せなくてほんとにかっこいい。

それどころか、
時間を経て、自分も10年前よりは少しは環境も心境も大きく変化していて
昔よりも沁み入ってきたりもする。

泣かされっぱなしっすww


ちょうどハタチ前後くらいの時は、ほんとに音楽が好きで、
古CDを買いまくったり苦手だった洋楽も聴くようになったり

ギターだって買ったんですよー。
バンドがやりたくて。
だけどいかんせん手が小さすぎて体が小さすぎて
てかほんとに難しすぎて&何より根性がなさすぎて(*;゚;鑾;゚;*)ブッ
結局全然弾けないまま、そのまんまになっちゃったんですけどね・・・

毎月なけなしのバイト代を貯めて買ったのに。
でも、エピフォンのリヴィエラは147cmの私にはでかすぎたな(笑)

ライブにも結構行ってた。

ほんとにあの頃は楽しい記憶しかないなぁ。

バカ騒ぎしただけな気もするけど、輝いてたなぁ。

今思うと、すごく中途半端だったんだけどね。

もうちょっともうちょっとだけでもなにかもっと頑張っておけばよかった。
仕事でも趣味でもそれこそギターでも。

楽しかったけれど、挫折することや、思いきれない方が強くて
少し生ぬるい状態で納得しちゃってた気がして
29歳になって、20代最後になって、
一番勢いも気力もあったあの時代に、なんでもっともっとできるときに
酸いも甘いも経験しなかったんだろうってちょっと、いやかなり後悔。

それでも輝いてるんだもの。

それでも一番いろんなことして、いろんなこと知った時代だったとも思う。

そのくらい

今は何もなくて、何も残らない毎日。

そうはなりたくないって思ってるはずなんだけど気付くと
ただ毎日をやりすごしてるだけになっていて、
ときどきこれでいいのか?
って思う。


今からでも間に合うのかなぁ。

それでも感傷に浸るくらいで精いっぱいなんだろうか。


とにもかくにも

まだできるかもしれないと思えたなら

昔にはできなかった「あと一歩」を踏んでみよう。


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



てなわけでたまに音楽ネタもちょいちょい~出てきそうw

っていっても審美眼はないし、一辺倒タイプなので
批評とかそういうんじゃないですー

多分ハマりすぎると誰かに言いたくてたまらなくなると思うので
きっと書くと思うから、もう宣言しとこうwww


写真少ない、てか一枚しかないけど!

長々とありがとうございましたー♪
by koco_hinata | 2011-09-08 09:17 | think...