人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

琺瑯

琺瑯_d0180285_1427468.jpg



これまで使っていた様々な物は、旦那が一人暮らしをしていた時期からの延長で使い続けていたので
もうかれこれ十年くらい経っちゃってたんですね。
男の人の一人住まいで使っていたものだったのでだいぶ劣化してきていたし、好みじゃないので(笑)
引っ越しを期に、だいたいのものを新調しようとは考えていたのですが、まず第一弾として、保存容器が届いたのでご紹介。

野田琺瑯の琺瑯容器です。







琺瑯_d0180285_14252448.jpg琺瑯_d0180285_14254490.jpg


冒頭の写真は、お米用として購入しました。5キロ用が売り切れちゃっててなかったので、仕方なく3.5キロなのだけど
米はだいたい月単位5キロをいつも買っていたので、余った分だけはジップロックに入れるのでいっか、と。

あとは塩、砂糖、小麦粉入れとして、持ち手付きのストッカー。(貼ってるシールのスペルが間違っていたらスルーでお願いしますww)

おいおい、他の粉もの(つっても片栗粉くらい)や調味料入れを集めていければいいな、と思ってますが、
とりあえずこれらは取り急ぎで。((´∀`*)) 予算もあるしね。

気分変わるわあー♪ でも料理好きにはならないと思いますけどもね(ええええ 笑)ザッツ形だけ、です(爆)


にしても、雑貨ってなんて楽しいんだろう。ほんと、いつか雑貨屋で働こう。うん。
by koco_hinata | 2012-08-22 14:45 | goods