人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

熱いお手て

熱いお手て_d0180285_1675379.jpg
 □ FUJI NEOPAN PRESTO400 □ 


ついつい子供の手を撮りたくなってしまう私でありますが、この写真は蔵出しでまだ引っ越し前の家での風景ですね。
子供の手が好きなのですよ。特にピンと張って拡げた指とか、親指を立ててグーの親指とかにキュンとするのです(笑)
そうだ、猫の足先とか、肉球を見てる感覚に近い!妙な可愛さにくすぐったくなるのです。

そんなわが娘、先日手首にヒビ行ったかと思ったら今度は病気です。流行してます、マイコプラズマ肺炎に見事かかりました。
高熱時には、お手てどころか、全身紅潮、熱かった……(´ω`;)

まだ油断はできないけれど、診断され貰った抗生剤に効果があったのか熱は下がり咳も落ち着き、
今では私の背後で、またリビングを荒らしまくっています……。

まあ、元気ならなんでもいいです。本当に涙がでるほど発熱してから昨日までの四日間は可哀想でならなかった。
大人でも同じ目にあったら辛くてたまらないのに、あんなに小さい体で戻す程咳をしていて、
大げさなんだけど、このままじゃ喀血するんじゃないだろうか、と脳は大丈夫だろうか、と心底不安になりました。

耐性菌もボチボチ出ていると言われるマイコプラズマ。
だから次病院行くまでは気は抜けませんが、もうちっと私も母親としてしっかりせにゃならんな……と考えさせられます。
うーん、でも自信ねえな(笑)

いずれにせよ、子供は、やっぱり元気が一番!!それは守ってやらないけませんね。

それにしても、病院行く度思うけれど、世の中のお母さんと看護師さんは本当にすごい。
自分も一応は母親だということをすっかり忘れ、すごすぎる、と感嘆してしまうのであります。
おかげで不審なくらいお母さんと看護師さん観察しているので、相当怪しい。いや、己の子供を見てなさい(笑)


あとは感謝は旦那ですね。
私がこういう時にすぐテンパったり、ワタワタするのを知ってか、大分助かりました。頼りなき母ですまん。。
でも一日中、なに、恋人でもできたのか、というほど携帯を見ている、つまりはゲームザンマイなので減点、100点はあげません(笑)
by koco_hinata | 2012-10-23 16:35 | daily