人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

馬に乗るの巻

馬に乗るの巻_d0180285_125398.jpg
 □ UXi200 □ 


先日、動物園へ行ってきました。
今年は行きたいなあ、と思いながらもあまりイベントやレジャーにあまり行ってなかったので、遊びに行くのは久しぶり。
それもお友達と行ったので娘もはしゃいでおりました。

天気にも恵まれて暖かく絶好の行楽日和。
周辺の景色も思ったより紅葉していて、当初今年も見れないかなあと、若干紅葉を諦めていたけど、景色も望めて満足満足。
写真も久しくいっぱい撮れました。(でも出来は……凹凹でした(-∀-`;))

そして、娘、乗馬初体験でした。ポニーだけど、そういえばさせてなかったなあ!と。
臆することなくすんなり跨り、でも揺られている姿を遠目で見ていると落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしましたけど。
なんてたって両腕ヒビいってるから、落馬して足骨折なんて笑えないよwwwと、笑いましたw

無事戻ってきた時は本人も落ちそうに思い(後で聞くと)少し緊張していたらしく硬直した顔で写真撮ったけど(笑)
腹話術人形のような、昔のホラー映画「チャイルドプレイ」のチャッキーさながらの顔になるのは今に始まったことではないので(笑)
相変わらずに目が笑っていない記念写真を収めましたw

でも楽しそうだったし初めての体験ができてよかったよかった。もっといろいろ経験させたげないと~と改めて感じました。

近かったし、入園料もさほど高くないし、もうちょっと頻繁に訪れてみようと思います♪ 写真も撮れるしね~♪

***

久しぶりの動物園だったのに、出来上がった写真みて、動物の写真がえらく少ない……。
それもかろうじて撮っていた動物写真も、なんだよこれ~という駄作ばかりで、
紅葉していたのに景色もボンヤリだし、子供たちの楽しそうな様子も表現できてないし、ため息の連続でございました。
冒頭の写真だって、思いっきり串刺しになってるし、ボケ足りないし ( ´Д` )キホンジャナイカ……
こんなんじゃあ、カールツァイスも泣くわあ~(つД`) 恥ずかしいわ。

やっぱり常にイメージを膨らませることや、想像力は重要ですね。それを意識してないといけませんね。
自己主張というと堅すぎるかもしれないけれど、これじゃあ言いたいことや表したいものがまるで見えてこない。

写真撮ることでいかに自分に主張したいもの、表したいものが定まってないかに気付かされます……。

あ~~、やっぱり写真は凹むなあ~(笑)センスって今からでも磨けるのかしら……(´・ω・`)シュン
by koco_hinata | 2012-11-22 13:39 | mico