人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

フィルムがない

フィルムがない_d0180285_9131795.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


娘が撮ったもの。ベランダの娘用のイチゴハンガー。
ほとんどブレッブレの娘の写真の中で、数少ないピントが合っていたものだったので(笑)
写真自体は勿論面白味もないし、なんてことはない一枚ですが。
殺風景な背景に、この真っ赤なイチゴハンガーの赤が鮮烈に目立っているところは面白いなあ、と思って選択。
ハンガーと後ろの柱?が重なってなかったらよかったな。
こんな風に言いながらも、私の写真も毎度ながら、ブレッブレ、そして面白味なんかないんだけどさぁ。


ISO400のフィルムがなくなったので近くのキタムラでPRESTOを買ったのですが、一緒にカラーの400が欲しかったのですね。
出来れば Kodak GOLD か SuperGold がよかったんですが、一応ね、あるんだよ、あるの。扱ってるの。
だけど、どうして24枚撮りなのさ!!! どうして36枚撮りじゃないのさ!!!

一本当たりで同時プリントをお願いしている身としては、
12~13枚も少ない24枚撮りのフィルムを使うわけにはゆかぬのだ (゚うェ´゚)ウッ・・

はぁーまた Kodak を求める旅に出ねばならぬー。いや、写真屋さんあるんだけどね、電車で行けば。
でもそこですら扱うフィルムの種類がだいぶ少なくなっている・・・。あー悲しい。本当に困る。
近所には見つからないし・・・。(熱心に探してないけど;)やっぱりネットしかないんだろうか。(´ω`)トホー

Kodak にこだわってるわけじゃないんだけど、KodakのGOLD と SuperGold は同じISOのフジより安いのだ。
フジの業務用も安いけど、Kodak 同様、売ってない(泣)

みんな!フィルム使おうっ(笑)お願いよ、フィルムの需要を上げて!(セツジツw)
経年劣化はするけど、デジタルデータよりは安全なんだよ~ 
by koco_hinata | 2013-06-20 09:37 | daily