ココ色吐息

治らない

d0180285_9302177.jpg
 □ FUJI業務用400 □ 


ゴミじゃありませんよ。
でも初め現像したのが返ってきて写真を確認していた時、「なんだ? このゴミ」って思ったのは私です。

雪なんです。一応。
周辺光量が落ちてるのは、デジタル対応のマクロレンズをEOS100につけているからです。

なんでこんなゴミみたいな雪写真を載せたのかというのは、今、とてつもなく暑いから!
まだ7月入ったばかりなのに、35度以上の猛暑日続いてます。なんということ・・・。8月どうなんべ?
まあ、そんな暑さがぶっとぶほどの涼しさがない、雪ですけどね。ただの塵だしね、これじゃあ。

昨日も暑かった。そしてリベンジしましたよ、バーゲン。

朝から夢見るほどでしたので、今日はあまり余計なことして体力を消耗する前にバーゲン行くんだ、と決めてかかり
そんな珍しいやる気のおかげか、フラフラすることもなく、バーゲン行くことができました。

金遣いの荒さは、今に始まったことではありませんが、頂いたボーナスも今月の小遣いもほぼほぼすっからかんに。
ねえ、忘れてない? 7月始まったばかりなんだよ、あたし? あとどうすんだい? 他にも店あんべ?
ということは忘れます。なんとかなるさ~。(だからいけない)

あーもうお金ないや~ウフフ、と呟いていると、それを聞いた旦那が、
「・・・ほんとに、あると使っちゃうんだね・・・(遠い目で苦笑)」とぼやいてました。
我が家の厳しい財務大臣コボ男も、さすがに半分諦めの極地に来たのでは、という嘆きの口調でしたので、
「そうだよ、もう一生治らない病気だね、こりゃ」と反省もクソもなく笑って返しましたダメ嫁ですよ、フフフ。
「ダメだ、(ココにお金を預けるのは)危険だ」と付け加えるように呟く旦那。よくわかってらっしゃる。

だいたい夏と冬のボーナスシーズンとバーゲン時期とに、『異常なまでに服が欲しい期』というのがやってくるのです。
前回の冬もそうでした。
そういう時は金があろうとなかろうと、服(や、それに伴うバッグや靴)を買わずにはいられなくなるのです。
じゃあそれ以外の期間は金を貯めよう、・・・それが出来ないんだなッ。

残念ながら、服じゃない間は『本が欲しい期』『カメラ関連買う期』『雑貨がやたら欲しい期』など、
別の理由で結局、金はなくなるのです。

あーあ、空を見上げたらお金が降ってきたらいいのに・・・、というバカげた妄想はよして、
とりあえず、この暑さをどう乗り切るか、に、そろそろシフトしていかねばなりませぬな。
[PR]
by koco_hinata | 2013-07-08 09:58 | daily