人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

篠田麻里子もイメチェンしたことですし。

篠田麻里子もイメチェンしたことですし。_d0180285_2222448.jpg
 □ Kodak SG400 □ 


念写みたい・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

多分娘が撮ったやつだけど。

パソコンのある部屋が暑いっす。もう家族は寝室行ってしまったのでエアコンつけるのに抵抗あり。
だから、もう私も寝よう。暑いんだもの。

ほんとはまだパソコン見てたいんだけどね~いかんせん暑い~なんかこうムシっとするの、ムシっと。


話は変わるんですけど、先日美容院行ってきました、バッサリ切りましたよ。殆ど死んでたんでね、毛先。
でも傷んでいるというよりも、乾燥と紫外線でパッサパサになっていた、という感じっぽい、美容師さん曰く。
素人にはわからないからさー。

いずれにしろ、シャンプーするのが些かしんどかったので、切っちゃいました。
半年か一年くらい前にやりたい髪型をだいたい一巡できたことで、もう髪切れるって思っていたし。
ただ、伸びるのがとにかく遅いので、ちょっと勿体なかったし寂しかったけど、背に腹は変えられぬ。
それよりも日々のシャンプーのギシギシと乾かす作業が、暑い夏はめんどくさいったらないので(笑)

いんや~軽い。楽。短いとはいっても、オカッパ頭は返ってセットが大変なので、
結える長さは維持してもらってのバッサリですが、私の細かいオーダーを見事再現してくれた美容師さんに感謝♪
今回は私もうまいこと伝えられたなあ~ この意思疎通がうまくゆくととても嬉しいのだよね。

ただ長さがとても中途半端な長さなので、伸びてきた時がちょっと心配だけど、まあいいや。そんときゃそんときさ。

にしてもね、この髪の毛の多さ。困ったね。長かった時は髪がすごく絡まって、ごっそり抜けてたんですね。
このままいくとハゲんじゃねえかってくらいゴッソリと。
なのに、それを美容師さんに話しても「全然だね、全然(薄毛の)心配ないね」と断言され、美容師さんも唖然とする量の多さ。

まだまだ〈柑気楼〉のお世話にはならないで大丈夫そうです(笑)
by koco_hinata | 2013-08-04 22:44 | daily