ココ色吐息

新規手帳

d0180285_11263077.jpg


毎年暮れから新年にかけて手帳を探すわけですが、毎回試行錯誤するんです。
あーこっちのがいいかも、こっちかなとか悩むうちに二つ三つ買ってしまうことも少なくありません。
ノートと違って一年間しかつかえないというのに。
まるで開かないまま役目を終えた手帳もこれまで数冊……。

ここ近年は主に娘の予定を書き込むことがほとんどだったこともあり、
キャラクターや可愛い、ポップなものを選ぶ傾向にありましたが、
秋頃から単発とはいえ仕事を始めた関係で、31歳で派遣でキャラクターはどうなんだ、と改め(笑)
今年はシンプルイズベスト!をテーマに購入。
そしてやはり既に二冊(笑)

青のはマンスリーとウィークリープラスノートなので、ちょと日記めいたものもメモれるかなという算段。
赤は見た目も中身もノートに近いマンスリーのみ、あと半分はノートになっておる手帳ですので、サブとして買ってみたのです。

最近の私にしては派手じゃないでしょ?(笑)
オトナになってきましたかね?( *´皿`* )ドゥフフ

今は携帯や、スマホ、タブレットと高機能ですから、手帳代わりにもなるのだけど
手帳に関しては毎年手書きのを一冊は必ず購入してしまう。
結局持ち運ばないことも多々あるんだけどもね。
書くのが好きということもあるけど、めんどくさそうに見えて案外その方が楽だったりするのです。

にしても手帳探しをしていてひとつ気づいたのですがね、
大半の手帳にアドレス枠がないんです。(;ↀ⌓ↀ)
使わないからなくなっちゃったんだろうけれど、うーんアドレスは必要じゃないかしら??
あるいは、個人情報がダダ漏れするからかなあ? ああ、そうかー……。ふむふむ……。

身近な小物からも世相を垣間見てしまいますねえー。
[PR]
by koco_hinata | 2013-12-19 11:28 | goods