ココ色吐息

電車の旅も悪くない

d0180285_19131218.jpg


高麗川駅にて。時間をもらいお出かけしてきました。

今年の秋は仕事が入ったこともあって、紅葉も見にゆけず、コスモス見物もできず、遠出もなかった。
仕事先は遠かったけど、車窓を眺める余裕なんてなかったから、
ちょっともったいないことしたかなって思いもありますが、疲労でそれどころじゃないよう。ふう。

なので、八高線の旅はちょっと楽しかったです。
特に高麗川から金子あたりの、山越えの方は、秩父連山が近くに見えたり、天気が良くて富士山もくっきり。
降り立ったわけではなく、車窓からだけですが、久しぶりに山の景色を見てゾクゾクしました。
山行きたいなあ。海も行きたいなあ。

高麗川駅では、ワンマンの八高線が止まっていて、ちょっと懐かしくもなりウキウキ。
カメラを持って行ってたので、取り出してパチパチしようかともおもったけど、
写真撮るのも久しぶりで、情けないながら気恥ずかしくなっちまい、iPhoneで精一杯(笑)
それがこの一枚です。

んでもやっぱカメラで撮ればよかったなあー後悔するなってわかってたけどー!
次はそんなの吹き飛ばしてバチバチしてやります。
高麗川駅の物寂しい線路の風景とかすんごくいいんだ。あれはやはり撮りたいです。

来月にでもリベンジ!
[PR]
by koco_hinata | 2013-12-30 19:37 | a wark