人気ブログランキング |

ココ色吐息

惰眠を貪るわけにもいかぬ

d0180285_22171531.jpg
□ Kodak ULTRAMAX400 □

いつも画像を中くらいにリサイズするんですが、
比率を計算するのが面倒くさかったのでそのままexcite任せのサイズでお送りしております。

もうすぐ梅の季節、ということはこの写真より一年ということになりますわけで。
今年は梅の撮影は絶望的かなあ。空いてる日がないかもしれない。
あっても梅を見にいくためには旦那に車を出して、とお願いせねばならんわけで。
いつになったら私は運転できるようになるのやら(笑)
ペーパー講習料がいつまで経っても貯まりません。。

とま、私の金欠ぶりはいつもこととして置いておきまして、
ずっとiPhone × Instagram に依存してしまっていたので久しぶりフィルムからのアップです。

先日のスタジオ写真で結構使い切ったためフィルムを買わねばと思い、
いつも調達しているお店のページを覗いてみたら、ぬお、全然ない……っ!!
どれもこれも在庫0……。ゴーン。。
お店側のシステム上のバグとかで反映されてないとかなのかな、
と半ばそこに希望を込めて問い合わせてみたら、やはり、
あるだけなのです、、とのご回答……。
「入荷するも何も廃盤ばかりで、コダックは全滅です」と……。

んああ、しょうがないのかもしれないけれど、これどうにかならないのかなあ。。
ほんとに完全に消滅してしまったら、これから先どうしたらよいのだ……。
ってデジタルで撮っていけばいいじゃない?
んま、そうなんだけど、そんな簡単に割り切れません。

かといって写真を頻繁にもここ最近は撮れていないし、
フィルムの消化もぐっと減っている私が偉そうに言えた立場じゃないのだが。。
でも、ペースは落ちても、たくさん撮ってなくても、上達しなくても(汗)
フィルムに出会ったから私は写真をずっと撮っていけるって思えたのだ。

でも私がここでギャーギャー叫んでいたからってどうにかなるもんでもないけど……。
できるとしたらフィルムをいっぱい使ってたくさん撮るしかない、のだよねえ。
改めてどんどん離れていってしまいそうなフィルムの現状を目の当たりにして焦っております。
フィルムが到着したら、今度こそ写真撮る。なんでもいいから。
NATURA1600も買ったし、これなら室内でも撮れるぞっ!

梅撮りみたくお出かけして撮るのは、難しい日常になってしまいましたが、
今度こそちゃんと撮る!
毎度ながら口先だけになってばかりなんで誰も信じないかもしれないがああ。。
もし撮ってなかったら、カメラはどうした?と突っ込んでください。。

by koco_hinata | 2015-02-04 22:18 | think...