人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

燃えるような存在

燃えるような存在_d0180285_18551737.jpg
そんなにたくさんではないとはいえ度々ブログでも触れていますが、私はGRAPEVINEが大好きです。(←なに、突然の宣言・笑)

いきたいよいきたいよいきたいよ!と海辺で叫びたいほど(これ元ネタわかる人いたらすごい(笑))行きたかったのになんだかんだいけずにいたバインのライブに先週末親友と行ってきました。Facebookでは既出ですがすみません。

もう本当に好きなんですね、けど熱狂的に15年ファンやってきたってわけでもなくて、聴かない時期もあったし、CDも買えてないこともあったりするし、めっきり地上波にも出てくんないので、今なにしてんだ?って思うこともあるけど(笑)

もう自分の一部みたいなもんだから、あまりそういう拘りなく縛りなくフラットに好きでいられている彼らです。

もうずうーーーーーっとライブに行きたくてしょうがなかった。
だから、あの箱の中の雰囲気とか、ひゃーぞくぞくしました。
二十代前半の時に観ていたまんまで、気持ちはその頃にタイムスリップしたみたいになったけれど、体は三十路なのでガタガタ、けど仕事で立ちっぱなしの慣れがここで活かされたよ(笑)

私は背が低いので、まあ前方に男性や背の高い女性がくると途端に何も見えなくなるので、もう人混みの隙間隙間からメンバーが見えるベスポジを探すの繰り返しで、背伸びして首筋限界まで伸ばして二時間半、このライブで、5mmくらいは背が伸びたんじゃないかと思う(笑)

次回からは子供用の持ち運びできる踏み台を持参することを許して頂きたいです(笑)

最高の二時間半でした。
田中くんの歌声は本当に私の中では一番です。聴いてるときゅーんとなってしまうんだよ。色気増してるなあ。たまらんです。

私の位置からだとドラム亀井先生が見えず、ちょっとしか拝めなかったのが残念。でも内臓に届くドラム最高だったよ、今回は打ち上げで肉、食べれたのかなあ。。

ベースもキーボードももうすばらしすぎ。とにかくみんな褒めちぎるしかしませんよ(笑)

でも今回は、ギターの西川さんのタンバリンの使い方がナンバーワンでした。もう45歳の素敵なおじ様年齢なのに、ギターの音色はたまらなく素敵なのに、両手でちょっこりタンバリンを握って、シャンシャンシャンと……、目が離せなかった。超胸キュン。

昔は、インターネットもそこまで普及してなかったので、ライブに行ったあと自分の記憶を引っ張り出してセットリストを書き出してたりしたもんだけど、今は便利ね、ググったら簡単に見つけられたよ(笑)二年くらい前のUstreamの中継ライブのまで引っ張れた。なんて便利。
気になる人は下の Read more をクリック。一応載せときます。

音楽的なレビューにはまったくなってないので、なんの参考にもならない感想になりました、すみません(笑)
好きすぎてまともなことが書けない。どんどん脱線してしまう。
いつかちゃんと感想書けたら、ネタ切れ対策に書こうかしら。

とにかく素晴らしい一日でした。
初めてバインのライブに行ってからいつも一緒の親友と、また一緒に行けたこと、ありがとう、最高だったよ!
また絶対行く!





GRAPEVINE Tour 2015 @豊洲PIT 2015.06.06

1 IPA
2 Empty Song
3 Soul foundation
4 Tinydogs
5 スラップスティック
6 アルファビル
7 MAWATA
8 1977
9 流転
10 Big tree song
11 Darling from hell
12 片側一車線の夢
13 死番虫
14 Weight
15 Silverado
16 KOL
17 疾走
18 Esq.
19 覚醒
20 サクリファイス
21 吹曝しのシェビィ

アンコール

22 NOS
23 羽根
24 アンチ・ハレルヤ
25 B.D.S

by koco_hinata | 2015-06-08 19:05 | music