ココ色吐息

磨く。

d0180285_14181464.jpg
 □ Kodak SG400 □ 

それが果たして、活かされているのか意味となっているのか正直わからないけども、文章のセンスがちょっとでも上昇できれば、と新聞一面のコラムを書き写してまだふた月程度。(手書きは大変なので、iPadで)

書き写す前にもコラムだけでも読もう、と読んでもいたからだとは思うけど、途中で文体が変わったような気がしてた。でも勝手な思い込みだろう、と思っていた。そんな違いを比較できる感度はなかろうと。

だけど9月初めの記事を写していて驚いた。
担当の方が病気で入院され、本当にしばらくの間だけ別の方が代筆されていたそうだ。

なんとなーく感じた違いだったけれど、勘違いではなかったらしい。
たかがふた月程度の書き起こし作業だけど、あながち無駄ではないみたい。

ワダスの文章力が上昇しているかは、ひとまず置いといて(笑)最近の文章ひっどいしねえ。

でも続けても無駄じゃないことはわかったので、もうすこし続けてみようと、ちょびっと自信になりますた。

なんせ、持久力がないんでね、すぐ三日坊主になっちゃうから(笑)
……って、こうやって公に書いちゃうと辞めたりしちゃうんだよなあ。気をつけよう。がんばろ。

しばしば一面の小さなコラムに勇気付けられることもあったから、ご担当の方が無事退院、復帰もされて何よりです。これからも読み続けよう。



[PR]
by koco_hinata | 2015-09-14 17:10 | daily