ココ色吐息

どうなることやら

d0180285_14243335.jpg
 □ Kodak Ektar100 □ 

ディズニーシーの街灯ですが、去年のですし、内容には特に関係ありませぬ。
ただ、ディズニー行きたい!!ハーローウィーン!!

さて、我が家の大黒柱が今秋、北陸へ転勤することになりました。
WAO!!トッパツゥ〜!
営業ならではですね。ええ。まあいつか必ずくる、と言われてたんで、そのいつかがやってきました次第。

今のところ、やることありすぎていろいろ無理、ということで単身赴任の方向になっていますが、なんせ私も旦那も地元から出て暮らしたことがないし、私なんて一人暮らしの経験もないので、この先はどうなるやら、ぜーんぜんわかりません。
もしかしたら私と娘も一緒に、という可能性もゼロではなく。

でもひとまず今年度、あるいは来年度に移るつーのは、きついのでありますね。
何が一番問題って、そうPTA(笑)ペアレントティーチャーアソシエイションですよ。

今年夏になった頃合いに、ちょうどとある委員長さんが、
「明日引っ越すんで、委員長やめまーす、あとよろしくー」事件が勃発し、ゴタゴタと揉めごとになった矢先です。
はい引っ越すんであとお願いしまーす、なんて……無理、絶対無理。怖。

こんな中途半端な時期じゃ、後任もあてがえないし、かといって年度末と年度始めがおぞましく忙しいのに、本部の仕事をもうお一方に一任するなんて、、無理すぎる。
仮に引っ越しても、役員の仕事だけはやりに行きます!、と言いたいくらいやめるなんてありえないわけで。

なわけで、先々のことはわからないけれど、今現状ではできる限り私と娘は引っ越さずにいるのではないかと思ってます。

赴任先に永住するなら家族で移った方がいいけれど、そこに何年いるのかもわからないから、安易に自宅を手放すのはリスキーかと。

でもどうなんだろうねえ。わかんないんです、ほーんと。
我が家の大黒柱さんは、自分の胸の内を曝け出してくれない人ですので、あの人が何を考えて、何を望んでいるのか、今はまだ推し量れない。

かといって、娘の環境もあるし、自分たちだけの希望で話を進めるわけにもゆかないし。

一方で、
お、夕飯の献立に毎夜悩まなくて済むぜ!ワイシャツのアイロンかけなくていいぞ!
とか、楽ちんになりそうな部分もあるけれど、大半は大変そうですな。

あとしばらく仕事ができない。
単発のお仕事始めて2年になって、やっとこ慣れてきたし、一番入ってた商材や店舗にも慣れてきたところだったので、ちょっと残念です。
そして稼ぎがなくなる。自分の自由になるお金がなくなるのは怖いです。
なんたって、金遣いの荒さは治らない持病ですからね、、気をつけないと破産するぞい……。

そんなわけで、私らがここに残るとしても生活は大きく変わると思います。

まだまだ見えない部分が多すぎることが悩ましいですが、んまー導かれるまま、それを受け止めていくしかありませぬ。

もうちょっと具体的になったら書こうかと思ったけど、このくらいしか書くことがなく(笑)、ウダウダしていても仕方ないやと思いまして、報告です。

我が家のドタバタが面白おかしく綴れたら良いなと思いますです。

[PR]
by koco_hinata | 2015-09-17 10:13 | daily