ココ色吐息

ニオイ

d0180285_09575358.jpeg

もうあっちゅう間に今年の金木犀も終わってしまいました。刹那だったなあ。。

金木犀の香りは大好きですが、今月新調した何気ない日用品の香りは連続でしくじった。
本当に久しぶりにブログ書く割には、とんでもなくどうでもいい話なんですけれど。

使っていたハードワックスがだいぶ古そうだったので、まだ残っていたけど買い替えようと捨てたんですね。
それから同じ頃合いで、クレンジングもなくなってきちゃったので新しいのを買おうと。
どちらも、前のニオイも特段気に入っていたわけじゃなかったけど、別に嫌いではなかった。
普通に使う分には。

けれど悩み悩んで選んだおニューのハードワックスが、おっかしいな、テスターでニオイはチェックしたはずなのだけど、使ってみたら全然すきじゃないニオイ。
でも何度か、いや、使ってるうちに慣れるし、ニオウのもセットしている間だけだし、と思ってました。

同じくクレンジングも、全然好みじゃない。けどそのうちクセになってすきになるんじゃないかな、と期待をしました。

けどダメだ。
全然好きになれない。

どちらももともとの大きさが結構たくさんはいっているものだから、そうそうなくなりそうにないし。
お金ももったいないから使い続けなければいけないけれど、使うたびにテンションが下がるので、なんだかブルーな気持ちです。

でも困ったことにどちらも使用感が悪くない(笑)
だからほかすにほかせないんだよなあ。。これで使用感も悪くて、だーめだこりゃ!合わねえ!となれば割り切って買い直せるのだが。

どうしたらニオイを誤魔化せるのだろう。ニオイって本当に大事ですね。
好きじゃないニオイってだけでテンションが下がりますもの。


んで、ニオイとの相性が今月は本当に悪いな、と思った理由にはまだあって、
炭酸水飲んでいたのですよ、甘みがないレモン味の。

普段普通に飲めていたはずのものなのに、ある一本だけ、どうにも飲んでも飲んでもペンキ臭い。絵の具くさいというか。塗料みたいな味がする。
ペンキも絵の具も塗料も食ったことはないですけど、食べたり飲んだりするとニオイが鼻から抜けるでしょう?
あのニオイが塗料みたいなニオイなのですよ。

絶対おかしい、と思って、それは半分も飲まんと捨てました。
それでもう一本あったから、開けて飲んでみるとその味がしない。
あれなんだったんだろう。。

むかーしにも、それまで普通に飲んでたコントレックスが、えらくまずくて臭いものがあって、しばらくコントレックス飲むのが怖かったことがあった。
けど、改めて買い直したものは臭くないのよね。今までと同じ味。

たまに飲料や食べ物ってこういうことがある。なんか混じっちゃうのかしらね。

でもあからさまな異物じゃないし、自分の味覚がいっとき狂ってただけかもわからないから、クレーム出すほどじゃないのだけど。

てなわけで、どうもいいニオイに出会えない時期のようです。
いいニオイじゃないと切なくなるので、もう堪忍してほしいです。

一番好きなメリッサの靴の匂いでも嗅いでいよう……。

って靴の匂い、スーハー嗅いでる図ってのもなあ……。




[PR]
by koco_hinata | 2015-10-08 10:15 | daily