人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ色吐息

ヌイグルミ

ヌイグルミ_d0180285_17303459.jpg
 □ FUJI NATURA1600 □ 

おそらく娘が撮った写真と思われ。私ぬいぐるみ撮った記憶ないんだもの。
これで私だったら、私やばいですね(笑)ボケだぁ〜

なんだろ、一見可愛らしく見えるんだけど、ネコちゃんが威嚇してるように見えちゃったら、パンダがごめん、ごめんって!!!怒んなって!!!って言ってるように見えちゃったら、もう愛らしさを感じなくなってしまったわ……。
汚れてるなあ、私。

私もぬいぐるみは好きでいっぱい持ってましたし、今でも好きですが、それを受け継いでるのか娘もぬいぐるみや人形が好きで。私がかつて持っていたものや、娘が生まれてからちょこちょこ集まっていって、なんだかえらい数うちに居候していますよ。
全部表に出していると部屋がカオスになるので、8割方は専用のお部屋にいてもらっているのですが、娘が時折引っ張り出して、いろんな部屋にぬいぐるみが散って結局カオスです。

猫もいるし、私はブランケットとか毛布も好きなのでそれらも部屋を占拠しているし、うちにはモフモフしているものが散乱している気がする……。いいんだけどさ。好きだから。

モフモフしてるものって気持ちいいですよねえ。
小さい頃から大好きですね。恥ずかしながら、私は小6まで指しゃぶりが治らなかったのだけれど、そのお供はぬいぐるみのモフモフしたところ。おかげでぬいぐるみの毛を毟り取るため、お気に入りのぬいぐるみはところどころ禿げてた。

指しゃぶりつつ、ここを握り締めてモフモフを剥ぎ取っていくのがたまらなく心地よくて、癒しすぎて治らなかった。親は参ったでしょうねー。私が親だったらため息もんだよ。現に直そうとしたんでしょうな、親指に怪我もしてないのに絆創膏貼られたり、何やら塗られたりしましたよ。もちろんそんなんじゃ効き目なんかなかったけどね。

なんで治ったんだっけなあ。。さすがに恥ずかしいから……っていう羞恥心からなのか。でも小6でも十分恥ずかしい年頃のはずだし、うーん、忘れた。こんな私でも、さすがに中学生じゃなあって思ったんだろうか。私そんなことくらいで決意できるような人間じゃないんだけどな。もう忘却の彼方の今、わかりません。

なもんで、小6まで指しゃぶってた私も今や人の親。
どうしよもない親のくせに子供に手を焼いている、けど、ま、なんとかなるね。(笑)

by koco_hinata | 2016-02-04 18:47 | daily